アクセス解析
時代を斬る!
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム

最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. セカンドライフ6回目(04/18)
  3. セカンドライフ5回目(04/17)
  4. セカンドライフ4日目(04/15)
  5. 【正直?】セカンドライフの感想と展望①【メディア】(04/15)
  6. セカンドライフ3日目(04/15)
  7. セカンドライフ2日目(04/13)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

セカンドライフ6回目

2007.04.18(23:11)
うう・・・。
今日は残念な報告です。
今日は2時までやろうと夜21時まで寝てたのに、23時にメンテ!
ああ・・・。
でもまあ目と頭を休めるいいインターバルだと思うようにしました!

残念な報告とはそんなことじゃなく、他の事なんです!
今、ほんの数分前にあった事!
品川に土地の空きが発生したために(3区画)、急遽ラウールが1区画借りる事にしたのですが、なんと借りれなかった・・・・。
どういうことかと言うと地主さんに先に先約IM(メールみたいなもの)がきてたらしい。
まあ、これだけ聞くと「そんなのあたりまえじゃん」と思われるでしょう?
しかしこれにはうらがあるのです!
地主さんを目の前に借りたい旨言ったのですが、きちんと言っていなかったという事らしく・・・・。

でも一言あってもいいのでは・・・と思いますねぇ・・・orz
まあトラブルになってはいけないと思い、ほとんどそれ以上なにもしませんでしたが(反論しませんでしたが)。

でも品川、借りたかったなぁ・・・。
自分のとこの店長の隣だったのになぁ・・・・。

ポチッとお願いします↓









セカンドライフ5回目

2007.04.17(17:44)
睡眠時間がもったいなくて寝ていないラウールです、こんにちは。
毎日のように面白い事が起きるSLの世界。
今回はなんと、「忍者の村」訪問!(笑)
そうなんです、まったりと適当に海外にテレポートしまくった末に行きつきました。
はじめ、門のそばにナルトの劇場公開の(?)看板があったので、「おお、ジャンプも参入しているんだな」とか思いながらそこにあった忍術をもらいました(SLの世界ではアバター[自分の分身となるキャラクター]の他にも、動きや効果なども手にはいるのです)。
どんなところかなーと思いながら門をくぐると、そこは忍者村!
ものすごい凝り様でナルトの世界を再現しようとしています(売り物ですが)。
しかーし!
流石はSLの世界(笑)。ここでなにか違和感を感じるラウール。
そう、ここでは日本語は通用しないのです!
外国のナルトマニアが集って作った忍者村!それがココの正体だったのです。
確かに、技の数々や売っている武器防具はなにかちぐはぐ。
例えば銃の弾やらありもしない術(なぜかナルトセットにgoukaryuunojyutuっていうのが!ちなみにサスケセットは無いよw)やらが・・・・。
ある看板ではナルトの片目が車輪眼だし・・・。
カカシのセットには中身(人のアバター)付いてなかったし(マスクも違ったし)。
まあ、なにはともあれその熱意と創意工夫には感服いたしましたが^^

あとは昨日、外国のとある場所で店長がラウールにスーツを買ってくれました。全身白いの!
で、なんとリーガルブランド!
実際着る事も無いからSL内でくらいは着なきゃね。
合わせて(他の場所で)羽も買ってご満悦のラウールでした。

さて、そろそろプリム製作を勉強しなきゃな!

ポチッとお願いします↓








セカンドライフ4日目

2007.04.15(17:02)
しかし凄いなこのゲーム。
半日インしているだけでイロイロな出来事に遭遇します。
今日のサプライズはテレビ局の取材!
足湯にみんなで浸かっていたら、突然スーツ姿の女の人が現れて「取材させて欲しい」って言ってきた!
それからはもう他のMMOでGMに言うかのごとく「マスコミは金儲けを取り上げすぎる」だとか「もうちょっと裏側まで知らせるべきでは」という反発(?)意見が続々噴出!
レポーターさんも流石に本職と見えて、上手く納得したり、かわしたりなだめたりしていました。
でも正直、ラウールはみんなの意見にほぼ賛成だったな。
SLにはぶっちゃけ儲けも目的の一部で参加したけど、はじめて4日しかたっていませんが2日目くらいから、儲けよりも「楽しい」が先行したからね。
いまだに「楽しい」は衰えないし。
それにみんな言っていましたが、このゲームの生命線は「チャット」と
「物作り」。
つまりコミュニケーションとクリエイトを楽しめない人は無理だっていうことです。
今日は背中につける羽(天使、悪魔、蝶、ゴス、動物)がたくさん展示されている所に行ったり、新MAPのsickという場所に行きましたが、両方とも職人さんレベルの造詣(sickではファンキーな怪物や骸骨etc)が見られれました。
SLで多分一番楽しんでいるのは、「自分を発信する勇気と努力のある人」だと、思いましたね。そしてその次に、それらを見て相応の評価をできる寛容な人が楽しんでます。
偏見や柔軟性に富まない思考の持ち主の人は、この世界になじめないかもしれません。
足湯でも、一人の方がジョークでそらからマヨネーズやら「たらい」を落として人にぶつけてましたが、それも笑いとしてみんな受け入れているのが、印象的でした。
ただ、やはりその場その場のTPOに合わせて人に迷惑をかけない、という常識と、注意されたら素直に自分を直すという謙遜さも、間違いなくこの世界に必要であるとも思いますし、ほとんどの方がそのルールを守っていていいなぁと実感しました。

ポチッとお願いします↓






【正直?】セカンドライフの感想と展望①【メディア】

2007.04.15(09:05)
あっというまのセカンドライフ生活で忙しかったので、3日間、あった事をだらだら書いてしまいましたが、ここでインターバルを置いて、いまのところの正直な感想やら展望をひとつ。

正直、今現在メディアで多く取り上げられているこのゲーム、やってみないとホントのところはわかりませんでした。

まず初めてINして驚いた事は、英語版である(日本語版はまもなく公開らしい)という事からでしょうが、日本人居住区にいるユーザーの数がびっくりするほど少ないという事。
MAPを開いて人がいる事を示す緑の点が多い所を探してテレポートしないと、普通に歩いたり飛んだり(このゲームは誰でも飛べます)してもなかなか人の多いところには行けません。
このあたり、日本人はほんと、「オクテ」だなぁと痛感しますね。
表記をかなりの量で日本語化は簡単に出来るのですが・・・・。

そして次に、18禁だなぁ・・・という事!
日本のメディアではこの点ほとんど取り上げられていませんが・・・。
FREE(タダ)のアイテムを探しに某有名日本語サイトから飛んだのですが
、よくよく中身を調べないと、かなりの量の18禁アイテムが知らず知らずのうちに(ほんとですよ)自分の持ち物のアイテム欄に紛れ込みます。
まだやっていない方や始めたばかりの方に一つ警告しておきますが、くれぐれも拾ったアイテムをむやみに人のいるところで使わないように!
どうなるかは保障しかねます^^;
あまり下ネタに慣れていないのでこれ以上はちょっと発言を控えさせてもらいますが、あえて言うなら、変なおもちゃが多く、それを手に持っただけで、近くにいる異性に自動的に近づいて作動させるという、なんとも日本の常識では考えられないような現象が起きるのです・・・・。
たぶん日本人居住区でそれを発動させたら一発で嫌われますね。

3つ目に、高いスペックのパソコンが要求される、という事。
自分のPCはPen4の3.2Ghz 1Gメモリなのですが、正直メモリが足りないらしくたまに固まります。
本当に2GにUPさせようと思っています。

4つ目。
メディアではインターネットが始まった頃と同じくらいのインパクトがあるとかのたまわり、「稼ぐ」チャンス!みたいな事を言っていますが、正直今のシステムでは誰もが簡単に稼ぐ(リアルで)事が出来るような、甘い物ではありません。
アイデアと根気、そして初期投資(島を買うには20万&一月3万超のレンタル料)が出せなければ、現在の多くの方のブログ収入と同じか、下回る事でしょう。
ただし、一つ言えるのは5つ目とかぶるかもですがこのゲームは日本人の気質に合っているので、日本でのSLブームは確実に(ラウールは8割とふむ)来るだろうという事です。

5つ目。
日本のメディアでは、セカンドライフ内では何でもお金が重要になってくる、とか言っていますが、実際そのような事はありません。
観光はほぼタダですし、タダのアイテムが探せばいくらでもあります!
実際、昨日のダンス大会でイロイロな格好をして優勝しましたが、全てタダのアイテムを着たまでです。
でも、その後賞金で買い物に行きましたが、(6つ目となるかな→)購買欲をそそる物が多い!
結構ケチなラウールですが、売っている物は本当に細部まで作りこまれています!
昨日男性用の着物(キモノ)を買いましたが、すごかった。。。。
そのデザイン力の高さもさることながら、動くとヒラヒラします(あたりまえじゃんと思うべからず!実際見るとその凄さがわかります!)。
アイテムは各自が作れるので、世の中にコピーなどをしなければ、現実と同じく同じアイテムは無いので、既存のMMOにあった概念が覆されます。
何かを作り、それを売って現実社会のお金で儲けようと考えている方!
ゲーム内でどれだけ安く物が売られているか知ったらどう思われるでしょう・・・。
補足すべき点はまだまだありますが、今日はこの辺で!
また遊びにいってきます!

ポチッとお願いします↓











セカンドライフ3日目

2007.04.15(04:50)
やばい。おもろい。
コレ、争い事が嫌いな日本人向けだと確信しました。

今日ウチの(ラウールは用心棒)ダンスクラブでダンス大会がありました。凄い盛り上がったよ♪
そしてなんと商品がゲーム内の現金!
多くの方々からの寄付によってまかなわれている事には正直オドロキ。
だから出場料がいらないので初心者でも気軽に出れました。

そして・・・・。
あろうことかラウールが優勝!
いきなり1000L$もらっちゃった・・・。
結構な盛況で4セットも皆で踊り狂って最後も暫定1,2位取ってしまった・・・^^;
なんか、店員なのにいいのかな状態でしたが、超初心者だからお金が欲しかったのも事実。
その足で店長に連れられて「桃源郷」というところに行ってきました。
そしてはじめての買い物。
人形・・・^^;
で、次に♂用着物を買ってご満悦のラウールでした。
これから毎週土曜は踊り狂う事になってしまって、ちと怖いなぁ・・・。
でも、まじでマッタリハマッテしまうゲームです・・・・。
  ポチッとお願いします↓





 

セカンドライフ2日目

2007.04.13(23:57)
うう、これのおかげでかなりの寝不足です・・・・w
アバターがありすぎて時間が足りない^^;
世界を駆けずり回って(外国は凄い量ですよ、物が!)無料のアイテムをゲットしまくりました。
そんで、今日一番の出来事は、とあるダンスフロアのセキュリティー員になったことです!
SLではいくつもの団体に所属できるので、迷うことなく加入しました。
人数がまだまだ少ない事もあって、入って損は無いです。
マサムネ(もらい物)でこの店を守るんじゃ~w
