アクセス解析
時代を斬る! 「MI:3 ミッション・インポッシブル3」
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「MI:3 ミッション・インポッシブル3」

2006.05.19(23:34)
324026view006.jpg


ひさびさ書きます。
たまには個人の意見で全ての文章を埋めるのもいいかなーw

観ちゃいました!
ミッション・イン・ポッシブル3」!!!
6年ぶりの新作ー!!

1、2ともに好きなので3に期待していましたが、

ま、まじヨカッタ!
です。
1や2との違いは、多少の(予告と思ってください)ネタバレになりますが、前々からいわれているように悪役の存在感でしょう。
1は最後まで誰が犯人かわからないように(勘が普通の人はわかるけど)する推理アクション
2は悪者が最初から登場して体を張って善と悪が戦うという戦争アクション
で、3はというと1と2を足してなおパワーアップさせたカンジというとしっくり来ると思います。
この作品での真の悪役(フィリップ・シーモア・ホフマン扮する)は体を張ってはきませんが圧倒的な権力と巧妙さで主人公を追い詰め、翻弄します。
シリーズ中一番の危機を主人公は体験しています。
また、1ではまったくといっていいほどなかったロマンスが2では主体となっているように思えますが、

3ではそれ(ロマンス)がさらに昇華されています

その辺どういうことなのかは、あえていいませんが予備知識なく観たMIシリーズ好きの観客はびっくりする要素がふんだんにもりこんであること請け合いです。

ラウールは2が好きだったんだけど、この3を観てしまうと2が

「見た目のかっこよさ」

を重要視しすぎてたまにそれがうざくなっていたのを再確認してしまいました。
それほどにこの3は

「内容の濃さ」
に重点を置いた作りになっていると思われます。

ただ、アクションも凄いです

例えば敵のヘリに追われるヘリの中で仲間をタイムリミットまでに救助しなければならないとか、
敵のボスを逃がさないように努力しながらヘリや戦闘機に主人公が銃や機関銃一丁で立ち向かっていったり。

要するに一つの場面で二つの事象が進展するから観客の脳は汗かきっぱなしハラハラしっぱなし。

ついでにあの、マトリックスのローレンスフィッシュバーンが出演してますよ!やっぱり彼の存在感は凄いっす・・・・。

観終わった後の一言。

「いや~、久々に真のジェットコースタームービーを観た!これほどストーリーに重みがありつつも最初から最後まで観客を巻き込むアクション物が最近あっただろうか!」

では、いままでの映画分析でもしていたように酷評の方を一言。

「うーん、あえていうなら内容が重すぎかな(笑)。ジョークを言ったり調子に乗る場面もあるにはあるけど、その背景にあるストーリーを考えると、終始流れている重い空気をぬぐうことはできない。イーサン・ハントは物語の中でたまにクセで笑うんだけど(変わったクセだよね)それが今回はできないほど重い展開です」

でもこの映画はアクション好き推理物好きにはたまらない映画といえますよ!
超オススメ!!!

この作品の公式HPです↓
http://www.mi-3.jp/top.html

この分析が参考になりましたら、ポチッとお願いします↓






スポンサーサイト
コメント
TB有難うございます
すごい分析ですね。再発見あり!参考になります。
【2006/05/23 16:03】 | kazukekkon #- | [edit]
ラウールさんの記事を読んでいたらもう一度観たくなってきました・・。
こちらもトラックバックさせて頂きますね♪
【2006/05/21 17:06】 | tomom #0ORuJgOY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://billimovie.blog25.fc2.com/tb.php/67-1240af25
  • M:i:3を観ました【結婚までの日記】
    16日にM:i:3の試写会を観ました~♪感想は、口渇いた・・・。くらい、息つく暇なくおもしろかった!アメリカでの評判が1作目、2作目と比べ↓と報道されてたけど、なんてことない!もちろん、インパクトは順を重ねるごとに弱くなるんだけど、その分の作りこみはすごい!アク
【2006/05/23 16:04】
  • 「ダ・ヴィンチ・コード」と「M:I:3」【Drink, Drive, Read and Relax】
    金曜の夜だし、急に映画へ行こうという話になりました。2日前に公開されたばかりの「ダ・ヴィンチ・コード」はまだ人が多いかな~と思いましたが「スターウォーズ?」の時も封切後に
【2006/05/21 17:00】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。