アクセス解析
時代を斬る! 時事ニュース&コラム
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム

時事ニュース&コラム

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. セカンドライフ3日目(04/15)
  3. セカンドライフ2日目(04/13)
  4. セカンドライフ一日目(04/13)
  5. マウスはこうして使え!(04/09)
  6. 間違った方向につっぱしっているアニメ(04/05)
  7. 【激動】あの「セカンドライフ」が日本に来る!【衝撃】(03/12)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

セカンドライフ3日目

2007.04.15(04:50)
やばい。おもろい。
コレ、争い事が嫌いな日本人向けだと確信しました。

今日ウチの(ラウールは用心棒)ダンスクラブでダンス大会がありました。凄い盛り上がったよ♪
そしてなんと商品がゲーム内の現金!
多くの方々からの寄付によってまかなわれている事には正直オドロキ。
だから出場料がいらないので初心者でも気軽に出れました。

そして・・・・。
あろうことかラウールが優勝!
いきなり1000L$もらっちゃった・・・。
結構な盛況で4セットも皆で踊り狂って最後も暫定1,2位取ってしまった・・・^^;
なんか、店員なのにいいのかな状態でしたが、超初心者だからお金が欲しかったのも事実。
その足で店長に連れられて「桃源郷」というところに行ってきました。
そしてはじめての買い物。
人形・・・^^;
で、次に♂用着物を買ってご満悦のラウールでした。
これから毎週土曜は踊り狂う事になってしまって、ちと怖いなぁ・・・。
でも、まじでマッタリハマッテしまうゲームです・・・・。
  ポチッとお願いします↓





 

セカンドライフ2日目

2007.04.13(23:57)
うう、これのおかげでかなりの寝不足です・・・・w
アバターがありすぎて時間が足りない^^;
世界を駆けずり回って(外国は凄い量ですよ、物が!)無料のアイテムをゲットしまくりました。
そんで、今日一番の出来事は、とあるダンスフロアのセキュリティー員になったことです!
SLではいくつもの団体に所属できるので、迷うことなく加入しました。
人数がまだまだ少ない事もあって、入って損は無いです。
マサムネ(もらい物)でこの店を守るんじゃ~w

セカンドライフ一日目

2007.04.13(01:56)
ついにやってしまいました。
セカンドライフ!(英語版)
いやー、マジ凄かった・・・・。
インして初めて話しかけられたのがイタリア人・・・・。
そして次が日本人(ホットシタ)!
しかしこの方、仕事ですぐにログアウト!
その後立て続けに中国人×2人に話しかけられてあたふた・・・・。
そしてそのうちの一人がブラックジョーク言うんだからオドロキ!
外見がオカシイだの言うのです・・・orz
そしてもう一人は付いてくるし・・・。
流石に日本人に会いたくなったのでお別れを言って秋葉(上野?)にテレポート!
喫茶店(バーかな?)に入ると優しい店主さんとお客さんからイロイロ教えてもらいました(飲み物の飲み方とか)。
次に外でフリーの物を拾ったら、なんとクラゲのペット!
これはかなりお気に入りになってしまった♪
空中に浮遊してついてきます。
で、次に他の町(品田だったかな)へ!
そこのダンスフロアに入ると店長が一人ぽつんと。
すぐ出る気だったのですが、もう一人お客さんが入ってきたので3人でおしゃべり。
そうすると、あれよあれよと常連さんが集まり、最後はテーブルが二つほぼ満席に・・・・。
イロイロ教えてもらい、踊り狂ってラウールのセカンドライフ一日目が終わりました。
衝撃と感動と楽しさが味わえた一日目だったです。
なんか他MMOみたいな競争社会でもないし、よく言われているようにお金が全てっていうわけでもないから、これからも住める感じがしましたね。
   ポチッとお願いします↓






マウスはこうして使え!

2007.04.09(17:22)
みなさんマウスは日常的に使ってますよね?
キーボードよりも無くてはならない存在、それがマウス。
では、このマウスをもっと便利に使えないものか!?
そういう発想が浮かんだら、そっこーコレを買いましょう!

多機能マウス」!

聞きなれない人も多いかと思いますが、別名「多ボタンマウス」といいます(ラウールが勝手にそう呼んでいる)。
自分が使っているのはロジクールのG3というやつですが、これがまた優れ物!
ボタンがなんと、全部で8個もあるのですよ!
結構長い事使っていますが、ネットを短時間で快適に見たいときなど、ボタンに「戻る」、「進む」をセットすればいちいちカーソルを動かさずにページをめくれたり、「閉じる」をセットしてすばやくウィンドウを閉じたり。
結構重宝してます。今はその辺の電気店(中~大)に行けば、多ボタンマウスは簡単に手に入ります。
みなさんも使ってみては??
今のお勧めは、レーザーコードレスマウスですね。
ラウールも購入を検討中です。
レーザーで、光学式よりカーソルの誤作動(とび)を少なくしてあり、また10ボタンともなると音量ボタンやメールボタンなども割り当ては楽チンですから、リモコン感覚(コードレスの強み)で使えます。
今は電池の持ちもよくなっているので、おすすめですよ!

ポチッとお願いします↓









間違った方向につっぱしっているアニメ

2007.04.05(00:24)
いろはにほへと」(Gyao)
っていうアニメがあるんです。
(ファンならこの先読まないでください)
それについて一言。

「主人公って、活躍してる???」

個人的には「修羅の刻」の陸奥達みたいに活躍して欲しかったです。
なにせ、”いろは”の主人公はほとんど喋らない。顔がりりしいだけで、その実起きている事をほとんど傍観しているようにしか見えません。
音楽だけはいいんだけどねぇ・・・・。
みんな、音楽に洗脳されてこのアニメを評価してるのかな。

【激動】あの「セカンドライフ」が日本に来る!【衝撃】

2007.03.12(20:26)
さて日本国民のどれだけの人がこのゲームで人生が変わるのか!?
ラウールはそれに興味があります♪
そう、ついにあの「セカンドライフ」が日本上陸カウントダウン!
このゲームは仮想現実の世界ですので、決してファンタジー色の強い今日本で幅をきかせているRPG風のゲームではございません。
簡単に言うと、「現実世界を模した空間で物の生産、購入、土地などの売買、あらゆるコミュニケーション、自分という者の発信」ができるというものです。
当然、仮想「現実」なので、重要になってくるのは「リンデン・ドル」という仮想通貨!
為替は日々変動しているけど、現在1ドル=約250リンデン・ドル。
そう、このゲームの一番特徴となっているのが「経済活動が活発」である、ということ。
実際、現実世界の大企業の参入が相次いでいる状態なのです。
たとえばニッサン、トヨタ、adidas、IBMなど!
現実世界とのコラボなどで現実世界での実質売り上げをあげようという会社が目を引きます。
でも、たった一人で莫大な富を築く人もいる(100万ドルとか!)のもまた事実。
服を作って売ったり、安く土地を買ってそこを発展させて売ったり、オブジェクトを売ったり、動き(プログラム)を売ったり。
リアル仕事を辞めてこの中だけで現実に儲けを出す人もいるといいます。
あとはアングラなところでいうと、風俗が大盛況だったり仮想現実ならではの「空を飛べる」「奴隷と主人の関係」なんかもあったりします。

現在の日本では、ネットゲームというと大体が「リネージュ」などのRPG風戦闘物を創造してしまいますが、今現在それが飽和状態なのもまた事実です。
でも、「マスターオブエピック」などのファンタジー物の人気が衰えないのは、ひとえに自分なりの「生産」ができる事と、スキル制を取り入れた事による「自分という者は、ほかの誰とも違う」という満足感が得られるからだと感じます。
よくマスター~のプレイヤーが言うのが「家実装願う!」。
やっぱりモンスターと戦うより、”マッタリと自己の世界に浸りたい・・・”そう願っているのが、現状なのでしょうね。
とにもかくにもこのゲーム、「ネットの急速普及と同等の現象」とまで言われているのですから、もしやるならくれぐれも乗り遅れませんように♪
ポチッとお願いします↓










