アクセス解析
時代を斬る! 2005年09月
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム

2005年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. これが次世代ルパン3rd!?(09/29)
  3. バットマンビギンズ(09/29)
  4. 映画評論開始!!(09/29)
  5. ビリキチ必見のネットTV!(09/29)
  6. 辛勝!?(09/21)
  7. 初めてのブログ(09/21)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

これが次世代ルパン3rd!?

2005.09.29(23:58)
040530_2.jpg

これが噂のルパン3rd!?
偶然見つけたポスターです。
現時点ではレアレア!?
本家ルパンもまもなく映画上映。世はルパンフィーバー到来か!?
※注→なんとこのポスター、五右衛門にあの有名な俳優(ヒーロー、ブレイドなどに出演)ド○ー・イ○ンが写っているのだ!これはもうリアルでしょう♪しかしデッカク写っているJ・○ーは要チェック!!今のうちにバニラスカイもっかい見て、ミーン・マシーンも見ておきましょう。マシニストもね♪
しかし、僕はこの配役なかなかいいと思う!主役級が脇を固めちゃってるからねー。○-MENが次元だよぉ!!で、不二子が・・・女スパイ辞めちゃったヒト。よくよく配役考えたんだろうなあ、あとは主人公の演技次第だな。それと敵役・・・。
しかしモロ「カリオス○ロ」バージョンね、ルパンは。ファッション(緑ルパン)といい車といい・・・。ほんと、その辺はよく練りこまれてます(感激)。フィアットがかっ飛ぶシーンが早く見たい!!
しかしこのポスターにはサマー(SUMMER)と書いてある・・・。まさか捏○じゃあないだろうなあ・・・。音沙汰が・・・。

バットマンビギンズ

2005.09.29(22:08)
holmes_bale_begins1.jpg

洋画・アクション
  総合評価87点
  演技8
  映像8
  内容9
ジキル ひ、久しぶりに快作を見た!
  ハイド な!上々の出来だったな!
   じ、上々・・・(笑)。いや、バットマンシリーズでは一番の出来じゃないかな?
   それはそうだな。バットマン映画に対するイメージ変がわるかもしないな。
   主人公がどう演じるとか映像がどうとかそういうことじゃないよね。中身が良かった!今までは、なんだかんだいって悪役が主人公を食ってたからね。
    今回はあくまで主人公がメイン!悪役もいい味出してるけどね。渡辺さんとか!
   ン?それに関しては一言、言わせてもらいたいな。
   い、いやそれは内容を明かすことじゃないだろね?
   バットマンビギンズでは、渡辺さん扮するラーズ・アル・グールが、[A1][D3]のが俺としてはマイナス評価なんだよな。
   ああ、それは一理あるかも。僕もそれは思った。「あれっ、[E3]って[B2]なんじゃないの!?まあ物理的な意味じゃ無かったって言うことないんだろうけど」って。
   ・・・なんかいいな、この会話の雰囲気!!
   ・・・うん、いい!内密な話をしてるって感じ!
   よーし、今回はバリバリシステム使ってしゃべり倒すぞ!
   い、いやそれはヒンシュクかうよ・・・。
   なんだよ、お前も新システムきにいってるだろうが!?
   まーねー。でもほどほどにしないと・・・。
   いいんだよ、映画好きならクイズの答えなんか知ってるか、知らなくても簡単に調べ上げるって。
    それはそうと、バットマンビギンズの中でもう一つ言うことがあるとするならそれはラストのアクションシーンだな。
   それはまた何故?
   だって、お前はどうか知らないが、俺はあのシーン、[C1]!!
   え、そうなの(笑)!?因みに僕はそんなこと無かったけどね。
   やっぱお前は違うのか。
   僕の[B3]は桁外れだからね。

映画評論開始!!

2005.09.29(17:53)
ジキル〔以下 ジ〕今日から辛口映画評論をさせていただきますジキルと・・・
ハイド〔以下 ハ〕ハイド・・・、です。
 映画が大好きで週に多いときで二人合わせて3本以上は見てます。ただ最近見ているだけでは飽き足らず、二人で相談してこの評論を作成することに決めました。
 いや、実際は映画をただ見ているだけではもったいないと思っての結果だろ。
 そうとも言う〔笑〕。
  ではまず私たちの評論を読む前に注意していただきたいのは、この評論が独断と偏見で作成されたものであるということです。実際辛口な部分も多々ありますので個々の映画ファンの方はお怒りになることもあるかもしれませんが、その点は他人の意見ということで許してください・・・。
あと、個々の作品間で、矛盾した意見を言っている場合があるかもしれませんし、紹介システムが変更されている場合がありますが、それは素人の愛嬌という事で、ご了承していただきたいと思います。
それともう一つ。なるべくラストなど、先に聞いては作品の面白さや感動を半減させるような部分は明かさないようにしようとは思っていますが・・・・。
 どうしても言いたい時は言ってしまうのだ。
 お、そうだ。じゃあ新システムについて説明しようぜ!!
 そうそう、新システム!このブログには、面白いシステムが採用されているのです!!
 では説明しよう。クイズに答えてその答えをパスワードとして入力すると、シークレットページにジャンプする。そこで自分で該当の単語を見つけると、映画の内容を知りたい方や面白い情報、面白い感想を知りたい方にはトクになる事間違いなし!!なのだ。
 言い方を変えると、事前に内容を知っては見る気が失せるという人にも優しいシステムだよ。
 そういう時は見なければいいだけだからな。わざわざパスワードを調べたりしなくてもいいし。あ、ただ一つ注意点がある。
 なんだいそれは?
 パスワードは

随時変更

されるので注意してくれ。
 そうそう、この随時変更はなかなかシビア!パスワードが分からなければ、次にパスワードが更新されるのを待たなきゃいけないわけだからね。
 また、評価は総合〔100点満点中〕、演技〔10点満点中〕、映像〔10点満点中〕、内容〔10点満点中〕となっている。 
 恋愛物は基本的に見ないのですが、この評論を書くにあたってそういう好き嫌いを少しずつですが減らしていきたいと思っております。
 あ?見たくねえんだけど・・・。
 ・・・・見るのでよろしく!
  それと全ての評価は更新される場合があります♪
 それと評価作品は普通に増えていくぞ〔笑〕。

「丹下左膳・百万両の壺」                          
 邦画・時代劇             
 総合評価85点                         演技9             
 映像8                             内容9                                                              
 記念すべき一本目は、最近見た豊川さん主演の時代劇です。
 結論から言うと、今までの丹下さぜんとは一線を画したものであり、私の中ではいい意味で期待を裏切られました。
 チャンバラ主体の時代劇とはまた違う、どちらかというと時代劇風[D4]を見た感じです。
 また、配役もすばらしく、映像も内容も上々です。
 辛口評論をしたいところだが中々どうしてそうはさせてくれない作品だな。
 しかし、1本目でつまずくのもしゃくなので、多少なりとも言わせてもらう。
 え?言うの?
 ここからは俺が喋る。まず、「座等市」、あずみ」などの[F4 ]100パーセントな作品が時代劇だと思っている人には、はっきり言って薦められない。作品の味付けとして[F4]が加わっている程度だからだ。
 そしてスピーディーな展開を望むせっかちな観客はイライラするかもしれないとうことも付け加えておく。
 あくまで、心の中のオアシスを求める、気の長い方に見てもらいたい映画なのだ。
 また、この映画には主役と対等な〔出演時間などで〕悪役は出てこないという事。 悪役もまた、この作品の中では味付けとなっている。
 それとどんな作品もそうなのだが、この作品は特に台詞を聞き流すような観客には向かない。チャンバラが少ない分内容に重点が置かれているため、特に前半のほうの台詞を聞き流すと後半の部分の内容に対する喜びや理解が半減するかもしれない。
 最後に、主役の脇差しの上の[B4]が気になった〔笑〕。
 それは言わない約束じゃ・・・・。

ビリキチ必見のネットTV!

2005.09.29(00:23)
昨日素晴らしいサイトを見つけました!→題して「COSMO Billiard NET TV.」(http://www.billiards-tv.jp/)
なにしろ史上初のビリヤードインターネットTVらしいのですが、その内容がまた凄い!
普段見れないフィリピンのトッププロの曲球も見られます!
しかしここでくどくどと書いても言葉では説明できないほど凄いのでなので、ビリきちの方、ぜひサイトにアクセスしてみてください!ちなみにこれは宣伝やアフェリじゃなく、純粋にお勧めしてます!僕は昨日即座に入会しました。
月1000円ちょっとという低価格も魅力♪

辛勝!?

2005.09.21(20:05)
あ~、今日もいつものようにビリしてきました。
今日は師匠のSさんに昨日からお借りしているキューの試打をかねての練習でした。
実は僕は今キューを二本持っているのですが、うち一本が万円するジャンプキュー、で、もう一本のプレーキューがなんとビリヤード場から千円で買った(w)ハウスキューなのでした。
で、みかねた師匠が昨日キューを貸してくれたのです。
どんなキューかというと、数年前に発売されたアダムという会社のツインジョイントのキューです。
性能はいうまでもなくハウスキューより上です。
感謝感謝!!
で、今日の戦跡はBクラスとの戦いで7-3、7-3、4-4でした。あー、粘りが無い・・・
ていうかハズシすぎ・・・。反省しよっと・・・。

初めてのブログ

2005.09.21(08:30)
やっとのことでブログに挑戦!!
結構簡単だったからちょっと嬉しいです。
しかし夜中の仕事明けに作っているから眠い[笑]。
ああ、申し遅れました僕はびりキチ映画キチのラウールといいます。
どうぞよろしく・・・。
ビリヤードは始めてもう6年以上たっていますが、努力の甲斐なくまだまだ凄い上達が望めそうです(苦笑)。
そして映画の方は週に多い時で3~5本見るかな、という映画大好き人間です。
本当は映画評論のサイトでも開こうかと思っていたのですが、他の方のサイトを見て圧倒されてしまい、

「・・・ああ、これはブログだな」

と判断し、ブログにした次第です。

あ、コアな映画ファンの方にはもしかするとこのブログはさほどウケないかもしれませんが、一般の人には、一般人から見た視点で映画を紹介していきたいと思っていますので、どうぞよろしく!!
