アクセス解析
時代を斬る! 2006年08月
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム

2006年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ROHAN(08/21)
  3. R.O.H.A.N プレオープン決定!(08/18)
  4. 久々にビリヤードについて書く。(08/18)
  5. ロハン2次cβを終えて&oβ告知(08/08)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ROHAN

2006.08.21(17:06)
プレオープン30分延長ヽd´ι`bノ Oh・・・
大丈夫なのかなー(笑)。
トトロMMOとかいわれた時期を(つい最近だけど)思い出す^^;
5:30開始を信じてます、運営さん。
スポンサーサイト

R.O.H.A.N プレオープン決定!

2006.08.18(17:52)
R.O.H.A.N のプレオープン8月21日17時から8月22日22時までに決定した模様です!
で、プレオープンβテストで作成したキャラクターはオープンβテスト、
正式サービス以降も継続して使えるとのこと。

プレオープンβテストのクライアント、18日からダウンロードが可能となるようなのでやっとこう!
2次Cβの人はパッチだけでOKらしいです。

プレがあるかないかでやきもきしていた人も、これでぐっすり21日まで眠れることでしょうO(≧▽≦)O


久々にビリヤードについて書く。

2006.08.18(01:11)
むむー(-"-;)
最近ビリヤードについて書いてないや。
毎日のように球は撞いてるんだけどね。
でも奮起する材料にもなるかもしれないんで、ここら辺で書きます。

ラウールはビリが好きです。
ま、だから何?とはおっしゃらずに、最後まで聞いてください。
一見楽しそうなこのゲーム、少なからずダーティーな歴史を持ち続けながら今に至っているのは、ビリ素人の人でも知っていることです。
ビリが盛んなアメリカやフィリピンなどでは未だに日本よりギャンブル色の濃いゲームとして進行しています。
しかし、日本では国民性もあってか、気軽に楽しめるスポーツとしての認知度が上がって来ているようなので、これは喜ばしいことです。

しかしビリを趣味とする上級者やプロとしては、生活を賭けていつもプレイしている外国のハスラーのような「強さ」を持つには、この国の現在の環境では無理だと思うのです。
ラウールは決してギャンブルを推奨しているのではありません。

ただ、プロを擁する団体、協会がどう考えているのかを問いたいのです。
ビリプロに対するアメリカの認識の変わりようは、最近劇的に変化しはじめています。

IPT主催者、トルードー氏の存在のためです。
では日本は?
あの海外の流れに本当に乗らなければいけないのは、日本のプロ、一般プレイヤーでは無い。
彼らは”自分の為”にあの流れに乗ります。
それが今のところ精一杯だからですし、選手としてはそれが当然です。
IPT予選や8ボール大会のセッティングは当然として、ビリヤードのプロへの世間からの認識以前に(ビリヤードにプロがいることを知らない人が未だに結構いますから)、日本で今しなければいけないのは?
酷い言い方は承知で言いますが、上の方には本当にビリヤードの未来を考えているのか、個人の利権を追及することしか頭に無いのか、その辺を聞いてみたいくらいです。
多分多くの日本人プロの胸中がそうなっているのではないかと思います。
言葉には出さなくとも、「このままではプロのレベルが海外に引き離されてしまう」と。
そういう意味で隼Pが、台湾の環境がうらやましいと言った事があるのは一言で多くを語っていると思います。
あのミスターでさえ、うらやましいとまでは言っていませんが、ウエに頑張ってもらいたいと思っているようです。

とりあえず今のままでも世間一般ではビリの浸透は大丈夫かもしれませんが、プロやプロを目指す者を取り巻く環境について、もうそろそろ改善しなければならない時期にいるのではないかと思っています。
日本は小国ですが、オリンピックなどでもメダルを取れるほどに、人を磨く術を知っている国です。
ならば現在のビリヤードはどうか・・・・。
まずは、戦争終結(分かる人のみ)を望みます。

駄文、失礼しました。
ラウールは一プレイヤーとして述べただけであり、個人を非難したいとは微塵も思っていない事を付け加えておきます。

ロハン2次cβを終えて&oβ告知

2006.08.08(18:22)
2次Cβが終わってしまいましたね
でも今日の告知で、Oβが8/25に決定したとの事!
パンパン

ではここで2次を体験し終わったラウールの現在のROHANへの評価なぞを少々。

↓の日記でラウールはロハンについて60点台と、かなり辛口の酷評をしたのですが、2次を終わって冷静に評価してみると・・・・

うん、83点!

という事になりました。
何故ポイントが上がったかと申しますと、

①運営の対応、アンケートなどの細かさが並以上と思われた事。

②ペットが小さかったためにグラの違和感がそれほど無かった。

③全体的にリネなどと比べると劣るグラも、見慣れると満足いくレベル。

④やはりMーKILLはいいシステムだと確信。

⑤人運に恵まれれば結束は意味のあるものとなる。

⑥ポータルが広い世界に点在し、石(ポータルストーン)をもっていれ
ば一瞬で目的地近くまで飛べる。

⑦チャットは現時点ではダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!だと思うが、インしているギルドの人などとは離れていても1:1、PT組などができる。

⑧アイテム合成が奥が深く面白い。

⑨合成アイテムの種類の多さ。

⑩2刀流の戦いが爽快。

⑪様々なスキルへのポイント振りが細かく出来るのでいい意味で迷う。

⑫スキルも強化できる!

⑬委託販売ができる(手数料が最高で全財産と同額の場合もありましたが・・・)

などの発見が新たに(σ(`ε´) オレおせー。。。。)発見できたからです。

⑭そしてラウールが嬉々とした事がコレ↓
 新たに3種類の種族の実装(予定らしいです)!
 ジャイアント ハーフリング ダークエルフ 
 コレで少しは美形だけのナルシスト世界が救われるってもんでしょ。

しかしダメダメな点も新たに浮上!

①カジノが面白くない。

②シルクロードオンラインのように、バリアのスキ
ルが欲しい。
 敵が沸きすぎ&素早すぎです(特にダンジョン!)→Cβ仕様?

③戦闘以外にも使えるスキルがもう少しあってもいいような気がする。

④いまだに全体チャットと一般チャットの切り替え方法が分からないヒト→ラウール

⑤複数の敵に囲まれた場合など、タゲを変えたくてもその変えるスピードが遅すぎる。

⑥自分と同じレベルのMOBでも、身体からオーラ発しているやつ(一種類ではありません)は強すぎる・・・。知らないヒトは絶対突っ込んで玉砕します。あれは一体何なのだろう?レベル書き換え要求。

⑦乗り物をロードする時間が若干長い&街中、ダンジョンなども乗り物使わせて欲しい。

⑧ダンジョンの中は特に壁が視点移行のジャマになる。
 この点については、シルクを見習ってください!

これからの展開について。
 
 考えてみるといろいろな良い点、改善点が見つかったのですが、Cβ中なので改善点については向上してくれることと期待しています。
 
個人的には

①飛行船、船などを実装。

②乗り物のHP制導入。

③タゲ切り替え速度の向上、

④視点変更に伴う画面の見にくさ(特にダンジョン)の改善。
 
⑤やっぱりバリアスキル導入!

これを特にお願いしたい、と思うのです。

では皆さん、28日にまたお会いしましょう!
運営さんチェックしてくれてるといいなーーー^^ 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。