アクセス解析
時代を斬る! 2007年01月
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム

2007年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 身近な摩訶不思議とWRネタ(01/27)
  3. WRについて(01/23)
  4. ビリ映画出演者決定!(01/21)
  5. WR知っ得 その2(01/20)
  6. WARROCKの知っ得!(01/19)
  7. WARROCK3次Cβ!(01/18)
  8. うは!!(01/12)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

身近な摩訶不思議とWRネタ

2007.01.27(18:07)
がーーーーん!
今、なぜか記事が全文消えたので書き直しているところです・・・。

え~、摩訶不思議摩訶不思議。
「ぼのぼの」に出てくるシマリス君の家族は「お父さん」「お母さん」「ショーねえちゃん」「ダイねーちゃん」がいる。
んじゃあなぜ、「シマリス君」だけが「シマリス」という文字が付いてるのかな?

攻殻機動隊の世界では、体の一部、もしくは脳以外の全部を擬体化(ロボット化)するのが常識。
それじゃあ脳以外全部している素子(主人公)とバトー(同僚)は外見よりかなり老けていたりしてもおかしくないわけだね。
あの世界の人達の実年齢なんか、わかんないわけだよね。
ということは、荒巻さんも、全身擬体化したら若くなっちゃうのでしょうかw

そんなことはほっといて、WRネタ。

是非是非実装して欲しいのが、工兵の「地雷発見&撤去」能力の付与です。だって今のままじゃあ戦車とかが簡単にやられてしまうし、地上戦はいずれマンネリ化すると思うから。

あ~、そういえばWR、クローズドβの最後の最後でXTRAPっつー嫌な物をくっつけてきたね。
8ボタンマウスでかなり楽してたラウールは、正直頭に血が上りました。んで、あわててKEYLAYっつーソフトを導入。
そしたらそしたら!
その直後にXTRAPがなんらかの事情で実装されて無いのです!
は?
って感じで。
・・・気が抜けました。
またロジクールサイトから、ソフトDLしなくてはいかなくなったではないか!

WRについて

2007.01.23(18:11)
いやー、ラグがヒドイ・・・orz
ていうか酷くなってる気がする。
せっかく面白いゲームなのに(><;)

あ、、FPSをしていて思うのですが、某MMOであるように「死んだ振り」機能があればいいな。
それと、WRの復活ポイントでの復活時無敵時間が長すぎw
短すぎとの声に改善されたらしいけど、長すぎw
早くAA(アメリカズアーミー)日本にこないだろうか・・・。

あ、最近「ガンブラスト」っつー映画観ました。
24のキーファー・サザーランド主演のクライムサスペンスです。
9/10までは面白かったです。
でもねー。24みたいに先が見えない展開がよかったな。
分かりやすすぎ。
あとラストがイマイチ・・・・。

ビリ映画出演者決定!

2007.01.21(05:43)
ついにビリヤード映画、「ザ☆shot!」の出演者が決定しました。
ISOブログさんのとこで発表がありました。
以下写真を引用させていただきます。
photo_takashima.jpg

高島政宏さん。
photo.jpg

田畑亜弥さん(主人公)。
すばらしい面子ですね!がんばってください!!

WR知っ得 その2

2007.01.20(07:28)
さてさて知っ得第二弾です♪
今回は少しでも相手より有利に戦況を進めるためのワンポイントを幾つか。

①戦車は運転席にいても主砲以外にも右クリックで機関銃が撃てます。

②運送車両は3番以降だったかな(定かではないw)、そこら辺に乗ると乗った人のHPが回復します。

③長距離を移動する場合、前転をしないようにしましょう。瞬間的な移動スピードは高いですが、スタミナ消費が半端ナイので、長距離の場合はかえってダメだからです。

④スナイパーの場合、弾切れになる前に弾そうを交換するほうがいいと、前の記事で書きましたが、一発でヘッドショットができないような距離に敵がいると、2発以上で仕留めることになるので、残り1発になったときには弾そうを交換したほうがいい時もあります。

⑤あと中規模戦、小規模戦は特に手榴弾を持っているのならできるだけ使い切りましょう。訳は実戦で証明されると思います。

⑥武器によってはロックオンできるものもあります。

⑦最後に超基本的な事を一つ。
 拠点以外に自軍のテリトリーが増えた場合、そこも復活点として使えます(初心者の方はこれを知らずに「面白くない~」と言うことが多いです。知らないと、大規模がほんとに面白くなくなっちゃいます)。

以上です。ためになってくれるといいなぁ。
 では、WRで会いましょう!オープンβ早く始まらないかなー。

WARROCKの知っ得!

2007.01.19(19:15)
え~、なんかWRがメンテ中なので、ちょこっとだけ「知っ得!」を公開します。
ま、中級者以上は知っていると思いますがw

①スナイパーの場合特に注意する事
  リロードは弾が切れてから!切れないままリロすると、残っていた弾まで破棄されてから補充されるので、弾の無駄です。

②敵の位置を知るべし
  味方が攻撃を受けている場合ミニマップの味方マークの所が赤くなります。その周辺に(例外もあるが)敵がいるということなので、援護しに行くか、うらをかいて回り込んだり他の拠点を取りに行ったりしましょう。

③衛生兵の立場
  たまに近くにいる味方から、「ぱんっぱんっ」と短く撃たれる衛生兵の方!それは「助けてクレー」という合図の場合がほとんどです。助けてあげましょう(WRの場合味方に撃たれてもHPは減りません)。

④武器を知れ
  装備はショップで良い物が買えます。
  吟味して買って、装備しておきましょう。
  また、期限が切れた武器はすばやく再度購入しましょう。
  これをしないと接近戦では特に不利です。

⑤芋スナイパーと呼ばれないために
  芋スナイパーとは・・・自陣近くや辺境などの敵のいないところに行き、芋虫のように寝転がったまま動かずに敵を狙い続ける事。スナイパーはやられにくいが、敵を大量にヤルには一定の技量が要求されますので、キル(KILL)スピードが要求されるWRでは諸刃の剣です。たまには他の兵科も使って特攻を仕掛けたりしましょう。
 敵の陣地を狙うでもなく、自陣でウンコ(その場から動かない事)している人は、かなり味方から嫌われますし、戦意を喪失させます。

 他にも、とっておきのWRの秘密があるのだよ、ワトソン君。
 でも、今のところは内緒にしておこう!
 なぜかって?
 それは、君がそれを探す楽しみを僕が奪うのは酷だからさ。
                        byホームズ
 ↑こんなこといってますが、秘密を打ち明けるのは、多分時間の問題 でしょう。

WARROCK3次Cβ!

2007.01.18(23:07)
寝不足で眠たいのにやってしまった(・∀・)b
そんだけやりたかったのです・・・w
通信ラグは直ってないようだけど(ま~、みんながポートの仕様変更すればよいらしい)、面白さには変わり無し!
まー、いつものように新規さんがカワイソな状況だったけど、我慢強い新規さんならすぐ楽しめると思う。

そうそう、この前ビリヤードでセット9連勝しました!
奇跡!?w
・・・・うん、奇跡だよねorz

うは!!

2007.01.12(18:23)
warrockの3次cβが決まったよ!
18日からだそうで。追加1000名募集してるよ。
しっかし、3次まであるとはね~。
念には念をという、運営の気合と慎重さには敬服するけど。

ビリヤードなんですが、最近スランプです。
マスワリまあまあ出るのに、調子悪いと穴前の球をポコポコとばす・・・。
なんでしょうね、多分目のせいと体重のせいでしょうかw
何はともあれ、改善したく、がんばっている最中です。

ああ、そういえばビリ映画の題名が「ブラインドブレイク」から「ザ☆ショット!」に変わりましたね~。
あと、当初予定されていた、主人公が盲目っていう設定も無くなったようで、中年と少女の心の触れ合いと成長を描く、スポコン(?)物に落ち着いたようです。
ヒットしてくれ~!!
頼むから!
