アクセス解析
時代を斬る! 2007年03月
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム

2007年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 久々の普通の日記(03/30)
  3. ラウールの健康法(03/24)
  4. かちこみだぁーーー!!(03/20)
  5. ダイハード4.0 diehard livefree or diehard(03/19)
  6. (゜ロ゜;)エェッ!?スト様がぁぁぁ(笑!(03/15)
  7. ウムム・・・・・(03/15)
  8. 【激動】あの「セカンドライフ」が日本に来る!【衝撃】(03/12)
  9. こ、こんなサイトがあったなんて~!!(03/12)
  10. ついにここまできたか!薄型よ!(03/12)
  11. クランに入ったv(。・ω・。)(03/10)
  12. (_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ!(03/09)
  13. WARROCK正式オープンが始まったア&ビリ映画について(03/09)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々の普通の日記

2007.03.30(17:30)
なーんつってな!w
WR(warrock)まだ楽しい。
飽きません・・・・。
多分クラン入っていなければもう飽きていたかもだけどね。
今日クラン内紅白戦があります。
ううむ、ビリ(ビリヤードじゃない)にはならないように頑張らねば・・・・。
あ、WRの小技を一つ!
地上兵器に乗っている時、よく近くの歩兵(敵)を攻撃したいのに乗り物によっては当たらない事がありますよね。
そういう時、降りて攻撃する事が多いと思いますが、それで返り討ちに合っては悲惨です。
それでどうやれば返り討ちに合わないか!?
それは、相手が威嚇射撃をしてきたりしたときに、弾倉の交換か、交換寸前(サブ武器に変えられてはだめだけど^^;)に乗り物から降りて攻撃!
そうすれば被害は最小限もしくは皆無で済みます。
要は相手の攻撃の隙をつくという事ですね。
ここで一番注意しなければならないのは、相手が背を見せずに威嚇射撃もしない時!
そういう相手にわざわざ降りて攻撃する必要はございません!
結構な熟練者と思われますから^^;
そういう人への対処法(高等技術)もあるのですが・・・
企業秘密です(え
ヒントは「体当たり!or知らん振り、でも後ろから!」
です。

そうそう、普通日記っぽいことが一つ!
最近ラウールはダイエットをしています。
なぜかって?
ビリヤードに支障が出てきたからです。
フォームが若干おかしくなってきたのと、精神的肉体的スタミナ不足。

別に特別な方法を取っているわけではないですが、コンビニを多用する者として、飲み物はカロリーゼロor低いもの、食べ物も低カロリーの物を見分けられる(表示でね)という利点を生かしています。
おかげで食費もだいぶ浮いてます^^;
あと、火曜日は解禁日として、何でも食べていい日にして、金曜日は完全なものではないけれど一応断食日(摂取カロリーを1200ckal以下にする)を設定しています。
それと、自分は顔から太るのであごの下の運動もしてるんだす。
どうやってするかは前にTARZAN(確かこのつづり)読んで覚えたのを実行しているんだけど、その話は近日に!


ラウールの健康法

2007.03.24(02:10)
エゾウコギ
ビタミンBCE
カルシウム
亜鉛
目のサポートなんたら
↑これらを毎日飲んでます。
んで一日2L目標に水分取ってます。
そしてたまに養命酒!!

かちこみだぁーーー!!

2007.03.20(07:33)
生き様を土足で踏みにじられ、流す涙も枯れ果てたーー!
首を洗って待っていろ~!お前らだけは許さない~!

あー気に入った♪
詳しくは←でどぞー。
あ、そうそう、「音声on」にしてね!!
え~?ブンブン上等かちこみ当然期間限定ダヨ!

ダイハード4.0 diehard livefree or diehard

2007.03.19(01:55)
_1172739748.jpg

(ノ゜▽゜)ノ ウォォォォォ!
待てないー!
ダイダイダイスキなダイハード最新作が今夏に来る!
うーむ、色々ウェブサーフしまくりました・・・(^^;;
そんで一番よかったのがココかな↓
http://movies.foxjapan.com/diehard4/
↑ココのトレイラー(trailer)をクリック。
日本語版公開予告編が観れるヨ!

ブルリー、歳なのに頑張るな~。
1作目がいいという人が多いけど、渋さが増したと思えばよい。
ていうか今回の作品は今まで以上にアクションと特撮が盛りだくさんのような気がします!
悪役、誰がやるんだろ??
あと、ラストがどんな風になるか、とても期待しています!
今回はマクレーン刑事の娘も登場するらしいですね。
最近映画館に行っていないラウールですが、これは何があっても観に行きます!

(゜ロ゜;)エェッ!?スト様がぁぁぁ(笑!

2007.03.15(01:33)
うわあああ!
あの伝説の男(イロイロな意味で)スト様がついに!

そう、ついに【キューテックを解雇】されたらしい!!!
彼の言動に、さすがのキューテックも堪忍袋のが切れたのでしょうね。

まーラウールも日本人ではまったくと言っていいほど上級者が使っていないキューテックを、彼は使って凄い成績残している事が信じられなかったのですが・・・・。
「天才だから」の一言で自分を納得させてました。
しか~し!
解雇されたスト様の言葉がまたウケルwww

「どっちみち、あのキューじゃあうまく撞けないからよぉ」
(北山pのブログから引用)
みたいな事言ってるらしい♪
ちょっと、ちょっとだけどかっこ悪いかも・・・・。
あとハンデだったとかも言ってるらしい。

さてさて、この球界の超スターかつ問題児を、どこが今度面倒見るのか、それが気になるなーーー!
いやマジで。

ウムム・・・・・

2007.03.15(01:11)
なーんか最近ビリしてないなぁ・・・・。
出不精になってしまっている。
時間無くてコンタクト作れないし!
つーことは9ボールが面白くないのです・・・。
だから最近14-1とかローテとかやってる。

ていうか最近周りもあんまりやってないのかもしれない。
うちのホーム、前は結構台があったのだけれど今片手で数えるくらいしかなくなって、メンテもきちんとしてないからなぁ。

でも今年中(多分夏までに)に24時間撞ける(マンキツじゃない!)場所ができるかもしれないので期待大!
ま~、高校生が帰宅時大勢通る国道沿いだから、学生で満員っていう状況も考えられなくもないんだけれど・・・・。
センスある真面目学生なら良いんだ、うん。

【激動】あの「セカンドライフ」が日本に来る!【衝撃】

2007.03.12(20:26)
さて日本国民のどれだけの人がこのゲームで人生が変わるのか!?
ラウールはそれに興味があります♪
そう、ついにあの「セカンドライフ」が日本上陸カウントダウン!
このゲームは仮想現実の世界ですので、決してファンタジー色の強い今日本で幅をきかせているRPG風のゲームではございません。
簡単に言うと、「現実世界を模した空間で物の生産、購入、土地などの売買、あらゆるコミュニケーション、自分という者の発信」ができるというものです。
当然、仮想「現実」なので、重要になってくるのは「リンデン・ドル」という仮想通貨!
為替は日々変動しているけど、現在1ドル=約250リンデン・ドル。
そう、このゲームの一番特徴となっているのが「経済活動が活発」である、ということ。
実際、現実世界の大企業の参入が相次いでいる状態なのです。
たとえばニッサン、トヨタ、adidas、IBMなど!
現実世界とのコラボなどで現実世界での実質売り上げをあげようという会社が目を引きます。
でも、たった一人で莫大な富を築く人もいる(100万ドルとか!)のもまた事実。
服を作って売ったり、安く土地を買ってそこを発展させて売ったり、オブジェクトを売ったり、動き(プログラム)を売ったり。
リアル仕事を辞めてこの中だけで現実に儲けを出す人もいるといいます。
あとはアングラなところでいうと、風俗が大盛況だったり仮想現実ならではの「空を飛べる」「奴隷と主人の関係」なんかもあったりします。

現在の日本では、ネットゲームというと大体が「リネージュ」などのRPG風戦闘物を創造してしまいますが、今現在それが飽和状態なのもまた事実です。
でも、「マスターオブエピック」などのファンタジー物の人気が衰えないのは、ひとえに自分なりの「生産」ができる事と、スキル制を取り入れた事による「自分という者は、ほかの誰とも違う」という満足感が得られるからだと感じます。
よくマスター~のプレイヤーが言うのが「家実装願う!」。
やっぱりモンスターと戦うより、”マッタリと自己の世界に浸りたい・・・”そう願っているのが、現状なのでしょうね。
とにもかくにもこのゲーム、「ネットの急速普及と同等の現象」とまで言われているのですから、もしやるならくれぐれも乗り遅れませんように♪
ポチッとお願いします↓










こ、こんなサイトがあったなんて~!!

2007.03.12(07:13)
こんなサイト、あるなんて今まで知らなかったです・・・!
一応ラウールは小学生時代から小説(推理~SF、ファンタジーなど)を書いているので、物書きとその発表方法には大変興味があるのです。
でもね、著作権問題とかで、ブログに自作をまんま載せるのもどうかな~、とか考えていたので、このサイトはそういうところもカバーしているから、安心して自作をネットの世界に発信できるのですよ!
よーし!では、今晩からラウールはイッパシの小説家になります(ぇ。

って、「こんなサイト」ってどんなサイトよ!と思われても当然・・。
はい、ρ(・д・*)コレです↓
http://syosetu.com/

ちなみに、ここでは評価も読者がしてくれるらしいので、自分の自己満足では終わらない所がシビア&ワクワクで良いですね!

ついにここまできたか!薄型よ!

2007.03.12(06:24)

国内の薄型テレビ需要が拡大する中、低価格を売り物に市場に参入する中堅メーカーやベンチャーが目立ち始めた。最高品質のハイビジョン映像(HD)を表示するフルHD対応機種も、値ごろ感のある製品を投入し始めており、消費者にとって選択肢は広がりそうだ。
 03年に創業したベンチャー企業の「バイ・デザイン」(東京都)は、液晶テレビを中心に15~47型の製品を扱う。5日には、フルHD対応の大画面液晶テレビ2機種を発売した。42型が約22万円、47型は約27万円で、大手の製品に比べると最大で半額程度安い。
 同社は企画や販売に専念し、生産設備を持たない「ファブレス・メーカー」と呼ばれるタイプの企業。生産は、コストの安い中国メーカーに生産を委託している。広告宣伝費もゼロだという。
 2年前に液晶テレビに参入した通信機器メーカー、ユニデンは20~42型の5サイズをそろえる。昨年末にはフルHD対応の37、42型を発売した。このうち37型は約19万円で、1インチ当たり約5000円と割安だ。
 同社は中国の自社工場で生産しているが、販売方法は、消費者からネットや電話で注文を受けて製品を直送する直販システムを採用している。流通段階での中間マージンを排除した。また、裏番組を表示する「2画面表示」など、一般消費者はあまり使わないとされる機能を省いて価格を抑えた。だが、同社の片岡憲保デジタル家電事業本部長は「フルHDは、大手の普及機種と同レベルの液晶パネルを使っている」と説明する。
 中堅家電メーカーの船井電機は昨夏、過去に一度撤退した液晶テレビに再参入し、20型と32型を発売した。家電量販店最大手のヤマダ電機と提携し、32型は12万~13万円で売る。製品原価の半分以上を占める液晶パネルを完成品では買わず、より安い部品単位で購入し、中国の委託工場でパネルを組み立てた。
 調査会社BCNの道越一郎・WebBCNランキング編集長は、新規参入企業について「薄型テレビを安く買いたい人のニーズに合った。ただ、消費者が購入する際は、同じ売り場で複数の商品を見比べることを勧める」と話している。


                         毎日新聞より

こ、これは迷います・・・・。いや、マジでwww

クランに入ったv(。・ω・。)

2007.03.10(13:31)
昨日WRやってたらクランに誘われた。
別に入る気は無かったのだけれど、入って損は無いと思ったので入りました。
一応自分より上手い人もいるし(エラソウニスミマセン。
しっかりしてそな人がリダーだし。
(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)はっ
そ、そういえばクラン戦あるんだった。。。
こりは頑張らねば!

(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ!

2007.03.09(22:49)
びびったぁぁぁ!
ビリヤードの会員制ネット番組あるのですが、そこの初心者講座(「撞き進め!ビリヤー道!!」だったかな)を今観たのです。
しかーし!
「あの~、編集者さん。○○イ君の、上半身は○かは、カットでよろしいのではないでしょうか?」
というのが感想でした・・・orz
はい、純粋な感想でした・・・orz

WARROCK正式オープンが始まったア&ビリ映画について

2007.03.09(17:26)
WR,ついに正式オープン!
初心者狩りができないように(まあれべ3までね)初心者鯖が増設されていていい感じ♪
しかーし!
おきにの武器がなかなか買えない現状・・・。
別にリアルマネで買うのでなく、ゲーム内褒賞から買えるんだけど、なかなかたまらんのね、ディナー(褒賞)が・・・。
これはFPS初心者にはカナリきついとオモワレ。
ラウールはたまに1位になったり2位になったりするんだけど、それでも溜まらん・・・。
たぶんすぐ疲れて辞めるからだろうけれどね(^^:
GUNZのように、高LVの人をやっつけたら高いPOINT(このゲームではディナーと呼ぶ)くれればWRももっと均衡の取れたものになりはしないだろうかと考えるのである。
しかし、無料でここまでできればラウルは満足じゃ。

で、ビリ映画。
ちまたでボツになったんじゃないかとか言われているが、そんな事はございません。
きちんと役者さん達も大方決定し、台本も配られている状態みたい。
有力なブルドックソース(ぇ からの情報だから間違いない。
しかし、渋いキャスティングですなw
久作さんとかw
マジでがんばってくだされ( ̄Д ̄)ノ♪
ラウールは応援しております。



