アクセス解析
時代を斬る! 【激動】あの「セカンドライフ」が日本に来る!【衝撃】
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【激動】あの「セカンドライフ」が日本に来る!【衝撃】

2007.03.12(20:26)
さて日本国民のどれだけの人がこのゲームで人生が変わるのか!?
ラウールはそれに興味があります♪
そう、ついにあの「セカンドライフ」が日本上陸カウントダウン!
このゲームは仮想現実の世界ですので、決してファンタジー色の強い今日本で幅をきかせているRPG風のゲームではございません。
簡単に言うと、「現実世界を模した空間で物の生産、購入、土地などの売買、あらゆるコミュニケーション、自分という者の発信」ができるというものです。
当然、仮想「現実」なので、重要になってくるのは「リンデン・ドル」という仮想通貨!
為替は日々変動しているけど、現在1ドル=約250リンデン・ドル。
そう、このゲームの一番特徴となっているのが「経済活動が活発」である、ということ。
実際、現実世界の大企業の参入が相次いでいる状態なのです。
たとえばニッサン、トヨタ、adidas、IBMなど!
現実世界とのコラボなどで現実世界での実質売り上げをあげようという会社が目を引きます。
でも、たった一人で莫大な富を築く人もいる(100万ドルとか!)のもまた事実。
服を作って売ったり、安く土地を買ってそこを発展させて売ったり、オブジェクトを売ったり、動き(プログラム)を売ったり。
リアル仕事を辞めてこの中だけで現実に儲けを出す人もいるといいます。
あとはアングラなところでいうと、風俗が大盛況だったり仮想現実ならではの「空を飛べる」「奴隷と主人の関係」なんかもあったりします。

現在の日本では、ネットゲームというと大体が「リネージュ」などのRPG風戦闘物を創造してしまいますが、今現在それが飽和状態なのもまた事実です。
でも、「マスターオブエピック」などのファンタジー物の人気が衰えないのは、ひとえに自分なりの「生産」ができる事と、スキル制を取り入れた事による「自分という者は、ほかの誰とも違う」という満足感が得られるからだと感じます。
よくマスター~のプレイヤーが言うのが「家実装願う!」。
やっぱりモンスターと戦うより、”マッタリと自己の世界に浸りたい・・・”そう願っているのが、現状なのでしょうね。
とにもかくにもこのゲーム、「ネットの急速普及と同等の現象」とまで言われているのですから、もしやるならくれぐれも乗り遅れませんように♪
ポチッとお願いします↓










スポンサーサイト
コメント


なんと!もっと気楽にゲームができる?
パソコンだけ有ればどこでも使える!!!
魔法師が騎士を追尾しながら、自動でヒールと
各種の魔法を使います。
レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。<
(www.automouse.jp)
【2007/03/13 14:49】 | Lineage #Sts9A5QI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://billimovie.blog25.fc2.com/tb.php/104-6f3d4dc1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。