アクセス解析
時代を斬る! マウスはこうして使え!
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マウスはこうして使え!

2007.04.09(17:22)
みなさんマウスは日常的に使ってますよね?
キーボードよりも無くてはならない存在、それがマウス。
では、このマウスをもっと便利に使えないものか!?
そういう発想が浮かんだら、そっこーコレを買いましょう!

多機能マウス」!

聞きなれない人も多いかと思いますが、別名「多ボタンマウス」といいます(ラウールが勝手にそう呼んでいる)。
自分が使っているのはロジクールのG3というやつですが、これがまた優れ物!
ボタンがなんと、全部で8個もあるのですよ!
結構長い事使っていますが、ネットを短時間で快適に見たいときなど、ボタンに「戻る」、「進む」をセットすればいちいちカーソルを動かさずにページをめくれたり、「閉じる」をセットしてすばやくウィンドウを閉じたり。
結構重宝してます。今はその辺の電気店(中~大)に行けば、多ボタンマウスは簡単に手に入ります。
みなさんも使ってみては??
今のお勧めは、レーザーコードレスマウスですね。
ラウールも購入を検討中です。
レーザーで、光学式よりカーソルの誤作動(とび)を少なくしてあり、また10ボタンともなると音量ボタンやメールボタンなども割り当ては楽チンですから、リモコン感覚(コードレスの強み)で使えます。
今は電池の持ちもよくなっているので、おすすめですよ!

ポチッとお願いします↓









コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://billimovie.blog25.fc2.com/tb.php/113-9f3e4731
