アクセス解析
時代を斬る! 【正直?】セカンドライフの感想と展望①【メディア】
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【正直?】セカンドライフの感想と展望①【メディア】

2007.04.15(09:05)
あっというまのセカンドライフ生活で忙しかったので、3日間、あった事をだらだら書いてしまいましたが、ここでインターバルを置いて、いまのところの正直な感想やら展望をひとつ。

正直、今現在メディアで多く取り上げられているこのゲーム、やってみないとホントのところはわかりませんでした。

まず初めてINして驚いた事は、英語版である(日本語版はまもなく公開らしい)という事からでしょうが、日本人居住区にいるユーザーの数がびっくりするほど少ないという事。
MAPを開いて人がいる事を示す緑の点が多い所を探してテレポートしないと、普通に歩いたり飛んだり(このゲームは誰でも飛べます)してもなかなか人の多いところには行けません。
このあたり、日本人はほんと、「オクテ」だなぁと痛感しますね。
表記をかなりの量で日本語化は簡単に出来るのですが・・・・。

そして次に、18禁だなぁ・・・という事!
日本のメディアではこの点ほとんど取り上げられていませんが・・・。
FREE(タダ)のアイテムを探しに某有名日本語サイトから飛んだのですが
、よくよく中身を調べないと、かなりの量の18禁アイテムが知らず知らずのうちに(ほんとですよ)自分の持ち物のアイテム欄に紛れ込みます。
まだやっていない方や始めたばかりの方に一つ警告しておきますが、くれぐれも拾ったアイテムをむやみに人のいるところで使わないように!
どうなるかは保障しかねます^^;
あまり下ネタに慣れていないのでこれ以上はちょっと発言を控えさせてもらいますが、あえて言うなら、変なおもちゃが多く、それを手に持っただけで、近くにいる異性に自動的に近づいて作動させるという、なんとも日本の常識では考えられないような現象が起きるのです・・・・。
たぶん日本人居住区でそれを発動させたら一発で嫌われますね。

3つ目に、高いスペックのパソコンが要求される、という事。
自分のPCはPen4の3.2Ghz 1Gメモリなのですが、正直メモリが足りないらしくたまに固まります。
本当に2GにUPさせようと思っています。

4つ目。
メディアではインターネットが始まった頃と同じくらいのインパクトがあるとかのたまわり、「稼ぐ」チャンス!みたいな事を言っていますが、正直今のシステムでは誰もが簡単に稼ぐ(リアルで)事が出来るような、甘い物ではありません。
アイデアと根気、そして初期投資(島を買うには20万&一月3万超のレンタル料)が出せなければ、現在の多くの方のブログ収入と同じか、下回る事でしょう。
ただし、一つ言えるのは5つ目とかぶるかもですがこのゲームは日本人の気質に合っているので、日本でのSLブームは確実に(ラウールは8割とふむ)来るだろうという事です。

5つ目。
日本のメディアでは、セカンドライフ内では何でもお金が重要になってくる、とか言っていますが、実際そのような事はありません。
観光はほぼタダですし、タダのアイテムが探せばいくらでもあります!
実際、昨日のダンス大会でイロイロな格好をして優勝しましたが、全てタダのアイテムを着たまでです。
でも、その後賞金で買い物に行きましたが、(6つ目となるかな→)購買欲をそそる物が多い!
結構ケチなラウールですが、売っている物は本当に細部まで作りこまれています!
昨日男性用の着物(キモノ)を買いましたが、すごかった。。。。
そのデザイン力の高さもさることながら、動くとヒラヒラします(あたりまえじゃんと思うべからず!実際見るとその凄さがわかります!)。
アイテムは各自が作れるので、世の中にコピーなどをしなければ、現実と同じく同じアイテムは無いので、既存のMMOにあった概念が覆されます。
何かを作り、それを売って現実社会のお金で儲けようと考えている方!
ゲーム内でどれだけ安く物が売られているか知ったらどう思われるでしょう・・・。
補足すべき点はまだまだありますが、今日はこの辺で!
また遊びにいってきます!

ポチッとお願いします↓











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://billimovie.blog25.fc2.com/tb.php/117-3724f696
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。