アクセス解析
時代を斬る! セカンドライフ4日目
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

セカンドライフ4日目

2007.04.15(17:02)
しかし凄いなこのゲーム。
半日インしているだけでイロイロな出来事に遭遇します。
今日のサプライズはテレビ局の取材!
足湯にみんなで浸かっていたら、突然スーツ姿の女の人が現れて「取材させて欲しい」って言ってきた!
それからはもう他のMMOでGMに言うかのごとく「マスコミは金儲けを取り上げすぎる」だとか「もうちょっと裏側まで知らせるべきでは」という反発(?)意見が続々噴出!
レポーターさんも流石に本職と見えて、上手く納得したり、かわしたりなだめたりしていました。
でも正直、ラウールはみんなの意見にほぼ賛成だったな。
SLにはぶっちゃけ儲けも目的の一部で参加したけど、はじめて4日しかたっていませんが2日目くらいから、儲けよりも「楽しい」が先行したからね。
いまだに「楽しい」は衰えないし。
それにみんな言っていましたが、このゲームの生命線は「チャット」と
「物作り」。
つまりコミュニケーションとクリエイトを楽しめない人は無理だっていうことです。
今日は背中につける羽(天使、悪魔、蝶、ゴス、動物)がたくさん展示されている所に行ったり、新MAPのsickという場所に行きましたが、両方とも職人さんレベルの造詣(sickではファンキーな怪物や骸骨etc)が見られれました。
SLで多分一番楽しんでいるのは、「自分を発信する勇気と努力のある人」だと、思いましたね。そしてその次に、それらを見て相応の評価をできる寛容な人が楽しんでます。
偏見や柔軟性に富まない思考の持ち主の人は、この世界になじめないかもしれません。
足湯でも、一人の方がジョークでそらからマヨネーズやら「たらい」を落として人にぶつけてましたが、それも笑いとしてみんな受け入れているのが、印象的でした。
ただ、やはりその場その場のTPOに合わせて人に迷惑をかけない、という常識と、注意されたら素直に自分を直すという謙遜さも、間違いなくこの世界に必要であるとも思いますし、ほとんどの方がそのルールを守っていていいなぁと実感しました。

ポチッとお願いします↓






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://billimovie.blog25.fc2.com/tb.php/118-63063b23
