アクセス解析
時代を斬る! 目標公開
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

目標公開

2005.10.03(01:43)
「ビリヤードの話するから暇な奴だけ聞いてくれ」
のスレを読んだ僕は、自分の素性を打ち明けることにしました
素性といっても名前や住所ではなく(あたりまえか)、ある目標があるのに日記ブログでそれを明かさないことにはどうしようもないと思ったからです。その目標とは・・・。

来年中にビリのプロになる事!!です。
去年からこの目標を立てて日々練習に明け暮れているのですが、なかなかどうしてこの道のりは厳しいものです。
ただでさえ練習はキツイのに(仕事と両立するのは困難を極めます)、周りからは努力しても無駄だという目で見られ(噂になっている)、たまに簡単な球を外せばそんなんでプロになるつもりかと笑われ、プロでもない人にこういうプロになれ、でも俺は君に負けないというような説教を延々とされ(w)る始末。
駄目モトでもテストは受けます、と僕は受け流していますが、内心絶対になってやる!!と意気込んでいる次第です。
実際テストで採用されているボーラードという一人用のゲームは220点×3ゲームが最低ラインですが、僕の最高は189点
アベレージ250を普通に超えなければ合格しないとも言われているプロテストにはまだまだ及ばないかもしれません。
また、最近体調が思わしくなく、マスワリ(9ボールゲームで自分の番で最初から最後まで相手に一度も撞かせず1ゲーム勝つ事)数も以前より増えることも無ければ下がっているようなのです。
しかし、今日上記のスレを読んで涙が出るくらい感動して勇気付けられました
そしてまた自分には何が足りないのかも薄々気づいていた事だったのですが、改めて目の前に明確に突きつけられたような感じで身が引き締まる思いをしました
ビリヤードとは、金持ちの道楽だという話を聞いた事がある人がいるかもしれませんが、それはあながち嘘ではありません。
趣味でするならともかく、プロになろうと思うなら、それだけ長い時間練習をするためにビリヤード場に入り浸ることになります。その金額は結構な額になります。
僕は練習時間を作るため、アルバイトをしているので金銭的にはちょっと大変です。しかし、上記のスレを読んで、賭け球をやるとは考えませんが、生活の無駄を省く事に(時間、お金など)今まで本当に怠慢だった事に改めて思い知らされました。
ビリヤードの練習の為に多くを犠牲にしてきて、これからも多分犠牲にするでしょうが、犠牲にする内容が少しはみ出ている事に気づきました。これからは生活を律することにします・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://billimovie.blog25.fc2.com/tb.php/15-7e077fba
