アクセス解析
時代を斬る! 「チャーリーとチョコレート工場」
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「チャーリーとチョコレート工場」

2005.10.15(06:33)
sub4.jpg

情報収集完了・・・。大変情報が入り乱れている模様・・・。

どんな人向き映画?

ジョニー・デップまたはティム・バートンのファン(ほとんどのジョニデファンにはウケています。)。
ブラックシュールな笑いが好き(過剰なほどでも大丈夫)。
心温まるファンタジー映画が見たい。
歌と踊りが大好き。
・「キモカワイイ」の意味を知っていて、それを好む。
・自分はひねくれていると自覚している、または他の人に指摘されたことがある。
悪夢を見たことが無い。
シンプルなストーリーの童話が好き。
・とにかく色彩の凝ったが見たい。
→上記のうち、5つ以上当てはまる項目があれば、きっとこの映画を好きになれます♪

この映画の酷評は?(人によって見解が違うので、参考までに)

・万人受けする映画では無い
感動作ではない(泣きは無い)。
・チャーリー少年の罪が本当に罪かは疑問に思う人もいる。
・単調なストーリーに飽きる方は寝る恐れアリ。
悪夢を見そう・・・。
・登場する子供達へのお仕置きについて感じ方は人それぞれ。

この映画のネタは?

・原作となるベストセラー本がある(「チャーリーとチョコレート工場)。
・2001年宇宙の旅のパロディーがある。
・インパクト大のウンパルンパ(チョコレート工場で働く小人)は実は一人で20役
100匹のリスは全て調教した本物を使っている!。
・この映画を観た後にお菓子を買いにソッコーで行く人とお菓子を食べるのが嫌になる人がいる。

映画のウリは?
・ベストセラー本の映画化。
ファンタジックムービー
ティム・バートン&ジョニー・デップ黄金コンビ
・小人の踊りと歌

この作品の公式HPです↓内容などご確認ください。
http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/

分析者寸評

やはりティム&ジョニデのコンビは黄金コンビなんだな~と、つくづく実感。ここまで反響のある映画を作り出すのだから。
どちらかが欠けていてもこれほどの反響は起きないだろう。









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://billimovie.blog25.fc2.com/tb.php/20-fe94a4bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。