アクセス解析
時代を斬る! 「SAW2」
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「SAW2」

2005.11.04(18:56)
saw_2.jpg

※アンケートで当ブログが単色の方がよいという意見を頂戴しましたので、今回は試験的に単色にて掲載します。

分析中の感想:「近年まれに見るグロサスペンスの続編!さてどうなるか・・・」

【監督】 ダーレン・リン・バウズマン
【CAST】 ドニー・ウォルバーグ  トビン・ベル  ジョン・ファロン  フランキーG エリック・ナドセン グレン・プラマー ダイナ・メイヤー ビヴァリー・ミッチェル ショウニー・スミス 
【STORY】
 刑事エリック(ドニー・ウォルバーグ)の下に事件発生の知らせが。
 現場には惨殺死体が転がっていた。
 エリックの頭の中に、世の中を騒がせた、連続殺人犯ジグソウの影がちらつく。またしてもジグソウの犯行なのか?
 そしてあっけなく捕まったジグソウの真の目的とは!?

映画のウリは?
 
・低予算作品ながら、驚愕のトラップと最後の度肝を抜くオチで大ヒットした、サスペンス・ホラーの第2弾。
・前作で監督を務めたジェームズ・ワンは製作総指揮、監督には新進のダーレン・リン・バウズマンを迎え、前作を凌ぐ衝撃作に。
・1に引き続きトビン・ベルが狂気の殺人犯を演じ、病的なまでに恐怖に満ちたゲームをまたまた続行させる。
・今回の囚人(とらわれびと)は8人(その中に鍵となる人物が)。
・親子の関係描写やジクソウの完全な動機も明かされる。

どんな人向き映画?

・サスペンスホラーが好き
・「SAW」を観た事があり、気に入っている
・「SAW」の謎が解明された作品を観たい
・「セブン」「羊たちの沈黙」等が好き
・「CUBE」の続編「CUBE2」に失望した人(つまりは続き物は駄目だと思っている人)
トビン・ベルのファン
・平行して違う物語(場所が違うだけで、物語は完全に絡む)が進展する映画が好き

この映画のネタは?

 ・1とは監督が違う(上記参照)。
 ・1を観ている人でこの「SAW2」を酷評する人は皆無に等しい。
 ・ドニー・ウォルバーグはマーク・ウォルバーグ(「猿の惑星」等)の兄
 ・あのグロカワ(?)マスコットも再登場!↓↓↓
7d72c4cf23653df74b6aa1155bde6fab.jpg


この映画の酷評は?(人によって見解が違うので、参考までに)
 
 ・痛すぎる(この意見多数)!!自分の身体に傷が付く感覚。
 ・前作を上回ってはいない(しかし下回っているという意見もあまり無し)。
 ・前作のウリである『パズル的要素』には欠ける。
 ・面白かったがもう一度観る度胸は無い。
 ・「SAW3」が出来るのかは不明だが、2で完結、が納得いく。
 ・密室に8人は多すぎ?

分析者寸評

 あの「SAW」の続編!
 悪く言うと「前作を超えられなかった」
 良く言うと「前作に勝るとも劣らない」
 まあこれらの意見からは、前作が結構評判高かったので、この作品がいかに頑張って作られた(色々な意味で)かがわかるというもの。
 ただ、この作品は多くの人が言っているように「SAW」を観てから観るべき。そうじゃないと面白さは半減するだろう。それと痛い描写が苦手な人は観ない方がいい。やたらめったら酷いから・・・。だからこの映画に誘う人も誘われる人もよく考えよう。誘う相手を間違えぬよう、誘われても熟慮するようにお勧めする。ただ、「2」というだけあって「1」を観ずに行く人は稀かな(w)?
 頭が冴えていない時に鑑賞すると、ただただ怖いだけかも。是非体調のいい時に鑑賞する事をオススメする。

「SAW2」の公式HPです
http://www.saw2.jp/

「SAW」の公式HPです
結構充実してます。1を知りたい方。
http://www.sawmovie.jp/



スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございます^^
こちらには初めてお邪魔したのですが、映画評価とても参考になりますね^^
【2005/11/11 06:38】 | みらりん #T.DHeWWc | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://billimovie.blog25.fc2.com/tb.php/35-0e8c14c6
  • SAW2【Secret Eyes】
    SAW2ストーリー: 残忍な手口の殺人事件が発生。刑事エリック(ドニー・ウォルバーグ)は、過去に連続殺人犯として世の中を騒がせたジグソウ(トビン・ベル)の存在を思い出す。以下、感想にネタバレありま
【2005/11/11 06:12】
  • ソウ2@SAW2【◆走食見聞録 《ブログ》◆】
    まずはこちらをクリック~♪☆人気ブログランキング☆有名ブログ☆ランキングへいやぁ~~~~またしてもやられたぁーー!!昨日(29日)の夜に映画『SAW2』を見に行ってきたのですが↑が見終わったときの感想でし{/face_tehe/}前回の 『 SAW/ソウ 』 は大満足{/ee_2/}そして
【2005/11/05 18:42】
  • SAW2(ソウ2)【いったんたん~素晴らしき哉、我が人生】
    金庫がある部屋出口のない館八人の男女そして  それぞれのために作られたゲーム「さあ、ゲームをはじめよう。」昨年のサンダンス映画祭で絶賛を浴びた前作の続編が公開された。前作を見て衝撃を受けたので続編が出るというのには心躍らされた。ラ....
【2005/11/04 22:05】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。