アクセス解析
時代を斬る! 「Mr.& Mrs.スミス」
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「Mr.& Mrs.スミス」

2005.11.26(08:47)
bc8af0a8-s.jpg


分析中の感想「YES!キャスティングサイコー!!

【STORY】
南米コロンビアのホテルで、警官が暗殺者を探して宿泊客を尋問。それぞれ宿泊者だった建築家ジョン(ブラッド・ピット)とプログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は、お互いをカップルと偽り警官の尋問を逃れ、その後互いに秘密を抱えたまま電撃結婚した・・・。そしてその秘密が明らかになる時、二人の関係が急展開を見せる!!そう、48時間以内に相手を始末しなければならないのだ!

【監督】ダグ・リーマン  
【CAST】ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー  ヴィンス・ヴォーン アダム・ブロディ ケリー・ワシントン

映画のウリは?
 
 ・ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリー が夫婦役で競演するアクション・エンターテインメント。
 ・監督は『ボーン・アイデンティティ』のダグ・リーマン。お互いの正体を暗殺者と知らず、すれ違いの生活を送る夫婦コメディタッチに演じるブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの演技が光る。
 ・特にキッチンでの戦いは迫力満点。(以上3つはYAHOOムービーより)

どんな人向き映画?
 
 ・アサシン(暗殺者)が主人公の映画が好き。
 ・セクシーお洒落駆け引きのある映画が観たい。
 ・主演二人の(またはどちらかの)ファン。
 ・息のあった演技が見たい。
 ・クールでハードでコミカルな恋愛映画が観たい。
 ・クールでハードでコミカルなアクション映画が観たい。
 ・常に他人に秘密を持っている自分が好き。
 ・倦怠期の夫婦(”戦闘”はよくありませんよ、念のため)。

この映画のネタは?
 
 ・BRAD PITTとANGELINA JOLIEを合わせてBrangelinaと呼ぶ(マジです)。
 ・二人は本当に結婚したらしい↓
 ・ただ、結婚と言っても仏教寺院で式を挙げただけで、法的な届出はしていないらしい。つまり、公式には夫&妻ではない、というわけ。だから、取材陣から「夫婦になったんですか!?」って質問攻めにあっても、「No~」って2人とも笑顔でこたえられちゃう!(「シネマカフェネット」より)
 ・ブラピの他にジョニーデップウィル・スミスの名も上がっていた。
 ・(分析者の意見としてはジョニデは肉体派じゃないしウィル・スミス起用だとこの映画の場合コメディ色がよけい強くなると思うので、今回のブラピ起用はGOODだと思うのです。)
 ・アンジーの役は本当はニコール・キッドマンがするハズだった。
 ・(またまた分析者の意見としては二コールが本作の体当たりアクションが出来るかどうか疑わしい・・・。まあ女優魂でさらっとやってのけたかもしれないが。)
 ・二コールがスケジュールの都合上降板し、アンジーに変更されたらブラピがこの映画企画に「戻ってきた」といわれている。
 ・全米総興行収入は一億8450万と、二人揃って過去主演、出演すべての作品のオープニング記録を上回る大ヒット。
 ・公式HPも中で二つに分かれている部分がある。
  
この映画の酷評は?(人によって見解が違うので、参考までに)

 ・アンジェリーナの方がブラピより目立っていたかも?
 ・もう少しツーショットがあればよかった。
 ・アクション映画には必須の「敵役」に存在感がない。
 ・ラストが予想通り。
 ・アクションに目新しさは感じなかった

分析者寸評
 
 ・主演二人が共に今が旬のビッグスター(パパラッチ沢山)という事で話題の本作。サスペンス要素よりも、二人の存在感とウィットに富んだ言動、そしてアクションが主体だ。男女が離れたりくっついたりする現象を、スタイリッシュかつコミカルに表現された空前絶後の夫婦喧嘩映画を観たい、という方にオススメできると思う。

この作品の公式HPです↓

http://www.mr-and-mrs-smith.com/top.html

面白い関係↓

ivcf81.jpg

ヒッチコックの同名映画

DUEL.jpg


邦画で見る一対一の激闘!



この分析が参考になりましたら、ポチッとお願いします










コメント
"リネージュ 見棄てられた者たちの地(影エリア) ",の動画を撮ってみました。どんな感じで撮れるかの再検証の意味合いです。相変,"わらずフレームとびまくりですorz ...lineage ",http://www.exbloog.com/7112885/000026.zip
【2008/02/23 19:54】 | 壱拾里 #J0Hixp7Q | [edit]
おひさしぶりです。
もの映画、酷評してるんですが、TBしていいですか?そちらがしてくれたらこっちもしたいんですが・・・。

遊びに来て見てください。
【2006/01/25 05:35】 | チュチュ姫 #- | [edit]
またまたTBさせていただきました。
確かに、ブラピの影が薄かったよね。。。でも、幸せそうな二人、例え、長続きしなくとも、美男美女のビッグカップル誕生に、ため息が出てしまいますぅ
【2005/12/07 13:13】 | 一人っ子 #- | [edit]
こんばんは。
え~っと、コメントありがとうございます。
てか、返事が遅れてゴメンナサイ。
コチラは、情報がたくさん載っていて楽しいブログですね。
勉強になります~
【2005/11/28 21:28】 | ジュン@すぽろぐ #GaSTaCxg | [edit]
お言葉に甘えて遊びに来ました。
ラウールさんは、きめ細かく評価等されたますね。私のは、思いつきと独りよがりで書きまくってます。
昔見て良かった物を主に書いていこうと考えているのですが・・・。
最近、題名が出てこなくなちゃって。
ラウールさんのBlog参考にさせて頂きます。
【2005/11/28 19:48】 | nao10 #- | [edit]
>まっちゃん様
coment有難うございます。
是非観た感想をまたcomentしていただけると嬉しいです。
「デスペラード」!
バンデラスは男前!!
渋い。ゾロの次回作、必ずUPします!
【2005/11/28 00:24】 | ラウール #- | [edit]
スナイパーものがお好きと言うコメントありがとうございました。

『ラストマン・スタンディング』今度見ようと思います。
僕はガンアクション系では『デスペラード』が好きです。

また来ます。
【2005/11/27 17:44】 | まっちゃん #- | [edit]
>熱流さま
コメントありがとうございました。
ただ、熱流様のブログが前の”ビリヤードの日記の入ったブログ”ではなくなっているようなのですが・・・。
こちらの勘違いかとも思いましたが、前のビリ日記がみあたらないのです。
ご一報いただけると幸いです。
【2005/11/27 11:52】 | ラウール #- | [edit]
管理人様
相互リンクのお誘いありがとうございます。
それでは、リンクを貼っていただけたことを確認後、当方でもリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

P.S.ビリヤード私も四年ほどやってます。キューはアダムの98'で、当時ビリヤード場でバイトしてる時に買いました☆ボーラードは150程度とまだまだですが、日々精進してます。余談でした・・・。
【2005/11/27 00:05】 | 熱流 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://billimovie.blog25.fc2.com/tb.php/51-94126b0d
  • Mr【toe@cinematiclife】
    大スターが共演してるハリウッド映画を観ると、あぁ~、クリスマスシーズン到来ね~。 としみじみ思う。 最初で最後の(?)共演、ブラピ&アンジーを観に行って来た。 クリスマスは華やかに送りたい!!という人にオススメの映画ね。 <STORY> ジョン・スミス(ブラッド・ピ
【2005/12/21 00:55】
  • [SAYURI]観てきたよ~~【アダルト老舗ショップ芳賀書店社長の日々…】
    感想からいいますめっちゃよかった愛、情、業、筋、義理日本古来からのいいものをきちっと捉えて描いてくれています当たり前のことかもしれないけれど、それを現代で体現できている人間がどれだけいるのかな?そんな当たり前のことをこれからも忘れずに生....
【2005/12/17 01:01】
  • 「Mr.&Mrs. スミス」を観る【Cinema Satellite Neo】
    体調悪化で放置しまくりですが…… 12/10にメルマガ第105号配信してました。お題は「Mr.&Mrs. スミス」です。 私生活でも熱い情報が飛び交っているブラピ×アンジー姐さん主演のスター映画ですな。 実は仙道、この作品については予備情報を全く無しのまっさらな状態で鑑賞
【2005/12/15 20:49】
  • 「Mr.【Cinema,British Actors】
    久々の王道ハリウッド映画?! 「スミス夫妻」は頭から~っぽにしてとりあえず楽し
【2005/12/14 15:12】
  • 至上最大の夫婦喧嘩◆『Mr.& Mrs.スミス』【桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」】
    12月6日(火)TOHOシネマズ木曽川にて南米で運命的な出会いをし、一瞬で情熱的な恋に落ちた建設業のジョー(ブラッド・ピット)とコンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。ふたりはすぐに結婚することを決意する。しかし、その5~6年後、そ...
【2005/12/11 14:43】
  • 「Mr.&Mrs.スミス」似たもの夫婦・豪華!【soramove】
    「Mr.&Mrs.スミス」★★★☆ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演ダグ・リーマン監督、アメリカ、2005年大作の合間の息抜きに撮ったような作品。ブラピにとっては「ザ・メキシカン」と同じ位置か。ただ出来はこちらが断然良い!...
【2005/12/09 23:15】
  • Mr.&Mrs. スミス(Mr. & Mrs. Smith)【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】
    ジョンとジェーン。誰もが羨む理想のカップル。実はこの二人、別々の組織に所属する超一流の暗殺者。その正体は、お互い、秘密だった・・・一瞬で恋に落ちた、ふたり。おたがい、その正体は秘密。
【2005/12/09 11:40】
  • Mr.&Mrs. スミス【土曜の夜は・・・】
    見てきました~楽しみに待って、待って、待って半年長かったぁ映画館は、当日レディ-スディということもあってか、女性がたくさ~んでした。。。さて、気になる内容
【2005/12/07 13:33】
  • Mr.&Mrs. Smith@ミスター&ミセス スミス【◆走食見聞録 《ブログ》◆】
    まずはこちらをクリック~♪有名ブログ☆ランキングへ☆人気ブログランキング☆とってもセクすぃ~~!! な 二人ブラット・ピット(41)&アンジェリーナ・ジョリー(30)が主演の映画『 Mr.&Mrs. スミス』を鑑賞してきました{/face_nika/}ストーリー的には イマイチでした
【2005/12/05 00:30】
  • 「 Mr.&Mrs. Smith 」【MoonDreamWorks】
    監督 : ダグ・リーマン『ボーン・アイデンティティー』主演 : ブラッド・ピット / アンジェリーナ・ジョリー /      公式HP:http://www.mr-and-mrs-smith.com/ 運命的な出逢いから、電撃結婚をしたふたり。しかし、それはハリウッド映画史上、最も危険な...
【2005/12/04 23:34】
  • Mr. & Mrs. スミス【アキラの映画評論】
    面白い映画。 かなり前から宣伝されていたので気になっていた映画です。 気になった...
【2005/12/04 23:11】
【2005/12/04 18:20】
【2005/12/04 15:19】
【2005/12/04 02:51】
  • 「Mr&Mrs Smith」観賞【Cafeアリス】
    「Mr&Mrsスミス」観賞しました~。12月3日公開ってことで、前売り券を2日前に買ったけど、ブラピか、アンジェリーナかどちらか一人しか映ってない券なのね。ブラピを選んじゃいましたが、もう1枚買えばよかったかな。16時の回でしたが、3分の2くら...
【2005/12/04 00:59】
  • Mr.&Mrs.Smith【Rohi-ta_site.com】
    映画館で、出演:ブラッド・ピッド/アンジェリーナ・ジョリー/ヴィンス・ヴォーン/ケリー・ワシントン/脚本:サイモン・キンバーグ/監督:ダグ・リーマン/作品『Mr.&Mrs.Smith』を観ました。●ストーリー5~6年前、南米ボゴタで運命的な出会いをし、電撃的に結婚したジョ
【2005/12/03 17:37】
  • ぶらぴ【theWonderYears】
    『Mr.&Mrs.スミス』 観ましたッ♪v( ̄Д ̄)vこれはもう~結婚経験があってブラピ好きだったらかなり楽しめますYOっ♪(あっオレか…(σ- ̄)ホジホジ)~っうか夫婦喧嘩は犬もクワナイッていいますけど…(うちも、ちょくちょくやりますが…)( -人-).。oO(...
【2005/12/02 14:48】
【2005/12/01 11:04】
  •  『Mr.&Mrs.スミス Mr.&Mrs.smith 』【honu☆のつぶやき ~映画に恋して~】
    『Mr.&Mrs.スミス』公式サイト:http://mr.smith-john.net/米国サイト:http://www.mrandmrssmithmovie.com/   原題:Mr.&Mrs.smith製作:2005年米監督:ダグ・リーマン出演:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/アダム・ブロンディ/ケリー・ワシントン.
【2005/11/30 07:34】
  • Mr.&Mrs.スミス(12月3日公開)【オレメデア】
    コロンビアの首都・ボゴタで出会った建築家のジョンとプログラマのジェーン.演じるのは,今ハリウッドで最も注目されている,ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの2人. 「撮影中に恋が芽生えたから,ブラピは離婚したんじゃないか」とまで噂されたほど...
【2005/11/28 21:07】
  • Mr&Mrs スミス【毎週水曜日にMOVIE!】
    話題の二人、ブラッド・ピット(41歳)そしてアンジェリーナ・ジョリー(30歳)略してブランジェリーナ(なんか変)の「Mr.&Mrsスミス」のジャパン・プレミアに行ってきました。そして、今日は舞台挨拶付がヒルズであるんだよね。盛り上がりそうですね。ちゃんと来日し
【2005/11/28 11:38】
  • 『Mr.&Mrs.スミス』【Movie Road -映画道-】
    62.Mr.&Mrs.スミス製作年度 2005年 製作国・地域 アメリカ 監督 ダグ・リーマン 脚本 サイモン・キンバーグ 出演 ブラッド・ピット etcお勧め南米のホテルで警察の尋問が行われていた。一人身の旅行者を中心に捜索をしており、ジョンはジェーンと...
【2005/11/27 22:20】
  • Mr.&Mrs. スミス【気まぐれ映画の旅】
    『ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー』の豪華共演 アクション・エンターテイメント【日本公開】12月3日【ジャンル】アクション/コメディ【制作総指揮】エリック・フェイグ【製作】アーノン・ミルチャン/アキバ・ゴールドマン/ルーカス・フォスターパト....
【2005/11/27 18:24】
  • “プレミア”たらしめるもの@「Mr. & Mrs. Smith(スミス)」【今日、僕が学んだこと。~一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ~】
    生まれてこの方からっきしのクジ運が、最近やや好調のようでして、某雑誌の懸賞で応募した「Mr. & Mrs. スミス」のジャパンプレミア試写会に当選して、先日行ってきました(最近ちょっと
【2005/11/27 15:19】
  • ■Mr. and Mrs.Smith / ミスター&ミセス・スミスの更新【ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY】
    ■Mr. and Mrs.Smith / ミスター&ミセス・スミスInternational Trailerを追加しました。画像、チョっとゴシップ追加したデス。当方も結構下世話な趣味か。しかし、カッコいいんだし~(苦笑)。上の画像クリックで飛びます
【2005/11/27 14:26】
  • 『Mr.&Mrs.スミス』【ラムの大通り】
    -----この映画、お正月公開だって。試写をやるには早すぎない。「うん。それもそうなんだけど、もっと驚くのはアメリカではとっくに公開済みだということ。日米同時公開が当たり前となってきた昨今ではこれは珍しい。この夏、あらかじめ初日が決まっていた大作映画が集中し
【2005/11/27 12:30】
  • スミス夫妻とジャックバウワー【iN-phase,Horyの部屋】
    一昨日になるのかな、、「24」で一躍、大ブレークしたジャックバウワーこと、キーファーサザーランドが来日。俺の印象では2回目かと思いきや、これがかれにとっての初来日だそうです。さて、めざましテレビかなにか...
【2005/11/26 13:16】
  • Mr.& Mrs.スミス【エンタメ!ブレイク?】
    ゴージャスな男女セレブが贈る コメディタッチのサスペンス・アクション 意外とおも
【2005/11/26 12:44】
