アクセス解析
時代を斬る! 「ネトゲストッパー」がぁぁぁ!
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ネトゲストッパー」がぁぁぁ!

2006.04.25(01:49)
わー!!!!

あの時代を斬っていたサイトが閉鎖していた(4/12に)!

http://www.geocities.jp/netgamestopper/

このサイトの記事を書こうと思ってアクセスしたのに・・・。
ゲーム業界からなにかしらの圧力があったのか?
荒らしに管理人が耐えられなくなった?
それとも管理人の考え方が変わったりしたのか(それはないか)?
調べてみると管理人の限界、サイトアンチ達の行動、などなど様々な説が流れている。
ラウールもぶっちゃけたハナシ、ゲームが好き
結構中毒になっていた時もあると思います。
リアル(現実世界)が忙しくなって、今では中毒を「卒業」しています。

現実世界からの逃避のためにゲームに没頭している人の中には、そうする事によって「自分」というものを成り立たせている人もいます。
ラウールはそういう人を否定しないし批判もしないです。
だけど、そういう人の中には現実(ネトゲの中では「リアル」っていわれたりする)がどれほど大事かを知っている人が大半なのが現状。
小さい頃からゲームに熱中して今に至るゲーマーと、
対して、ふとしたきっかけでネトゲに触れ、その甘い毒にじわじわ侵食されていったゲーム中毒者。
最終的には同じ種類の人間だと言われているかもしれないけど、ラウールはそうは思いません。
前者は先天的、後者は後天的。
ラウール的には後者の方が後戻りできません。

以下、ラウールが調査した事実
中毒者以外には当てはまらないので誤解の無いようにお願いします

ネットゲーム中毒になっているかどうかのラウール版の目安

①ゲームのために睡眠時間を削る生活が何週間(月)も続いている。
②家族や友人にゲームの事で注意されるとマジギレしてしまう。
③ゲームをしていることを他人に秘密にしていて、ゲームの為に人に嘘をつく
④一日の予定を、ゲームを最優先にして立てている。
⑤ゲームの事以外、話題が出てこない。

どれか一つでも当てはまるなら中毒です。

人によっては、ゲームを辞めたら自分が崩壊するとか、やる事がなくなる、なんていう人も沢山います。

あなたは年をとってもネトゲをしている自分を想像できますか?
多分、「じいさん、もしくはばあさんになっても、自分はバリバリやってるカリスマになるんだ」
というゲーマーもいるでしょうが、現実はそう甘くないです。
ずっと同じ姿勢はとれませんし、がそんなにもちません。
また、年齢とともに嗜好や考えが変化してきてどっかで辞めています。
そして、「イイ歳になったら当然辞めてます、だから今、やれるときにやっておく」という方。
辞めた時の、それまで使った時間の喪失感は半端ではありません。
俺の、私の青春を返せ!と言っても戻ってくる物ではありませんし、身に付けられるはずだった財力、健康、常識、技術、コミュニケーション能力などを考えると・・・。

ここまで言ってなんですが、再度ラウールは自分がゲーム好きであると公言します。
でも、一度でいいので3日くらい、完全にゲームから離れてみることをオススメします。
それでダメなら身近な人に相談するかしてみてはいかがでしょうか?
リアルが崩壊してしまうほど熱中すると、「あとでトンデモナイコトになりますよ~」と、言っておきます。

この分析が参考になりましたら、ポチッとお願いします↓












コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://billimovie.blog25.fc2.com/tb.php/65-c97d06d2
