アクセス解析
時代を斬る! やっと出たマスワリ
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やっと出たマスワリ

2006.05.29(13:48)
ぬうう!
最近マジメにほぼ毎日玉の練習しているラウールですが、
Bクラスにタコ負けしたりで散々な日々を送っていました。
練習量が、そのままへたれ奈落へ落ちる量という、非現実的な日常・・・・。
そう、そんなことがあるんです!
「いや、そんな事は無い」と言われる上級者が俄然多いでしょうが(笑)

しかーし!!!昨日(正確には今日)いきなりの復活!
ここ何ヶ月かはほとんどコンタクトしていなかったラウールで、ぼやけて見えていてもそれが感覚を大事にしている事だと錯覚していたのですが、昨日ハッと思いついて(←おおばか)コンタクト装着!
で、その後球が激変!
一日複数回(多分5回以上)マスワリできたのって久しぶりだったので、嬉しさより驚きが先行してしまいました(笑)
ちょうど店に3人しか撞球客がいなかったので負け抜けにしたのですが、マスワリ量産状態。
超久しぶりに一緒に撞いた(その店がラウールのホームでなかったので)H君(Aclass)は、ちょっとフテクしちゃって初めのうちダーツずっと投げていました。
最近C並みの球なんだ
とやる前に本気で言っていたラウールに、激しい疑いの眼差しが・・・(激困)
Aはそんなこと言うものではないと、後で反省したのは当然のことです。
ちょうどそこに、一緒に行っていたラウールのホームの店長がいたので不調の事実についての裏づけを取れたので、事なきを得ました(汗)

コンタクトって大事ですね。
最近の不調の理由は、キューが真直ぐ振れない厚みがおかしいなど基本的なものでしたが、
的球がきちんと見えていないとどこに手玉を向かわせるかの正確な判断が出来ずに真直ぐ振れず、当然厚みも若干狂うという事が分かりました(←ホントにAクラス!?)
では、練習行ってきます!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://billimovie.blog25.fc2.com/tb.php/74-6f5c72d9
