アクセス解析
時代を斬る!
かちこみだー!

予告はココで!

最近のコメント
最近の記事
↓はまらないでね↓


おまけ spaceinvaders

遊ぶブログ

ブログで百科事典


映画の本

プロフィール

ラウール

Author:ラウール
ビリヤード暦6年以上。
映画鑑賞暦数十年。
ページ右の「カテゴリー」から入っていただくと、興味のある情報を一括で見ることが出来ます。
出来ればコメントよろしく~   (*u*;)v

月別アーカイブ
NEWS

ブロとも申請フォーム

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. セカンドライフ一日目(04/13)
  3. マウスはこうして使え!(04/09)
  4. アゴ、二重!!(04/06)
  5. 間違った方向につっぱしっているアニメ(04/05)
  6. 久々の普通の日記(03/30)
  7. ラウールの健康法(03/24)
前のページ 次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

セカンドライフ一日目

2007.04.13(01:56)
ついにやってしまいました。
セカンドライフ!(英語版)
いやー、マジ凄かった・・・・。
インして初めて話しかけられたのがイタリア人・・・・。
そして次が日本人(ホットシタ)!
しかしこの方、仕事ですぐにログアウト!
その後立て続けに中国人×2人に話しかけられてあたふた・・・・。
そしてそのうちの一人がブラックジョーク言うんだからオドロキ!
外見がオカシイだの言うのです・・・orz
そしてもう一人は付いてくるし・・・。
流石に日本人に会いたくなったのでお別れを言って秋葉(上野?)にテレポート!
喫茶店(バーかな?)に入ると優しい店主さんとお客さんからイロイロ教えてもらいました(飲み物の飲み方とか)。
次に外でフリーの物を拾ったら、なんとクラゲのペット!
これはかなりお気に入りになってしまった♪
空中に浮遊してついてきます。
で、次に他の町(品田だったかな)へ!
そこのダンスフロアに入ると店長が一人ぽつんと。
すぐ出る気だったのですが、もう一人お客さんが入ってきたので3人でおしゃべり。
そうすると、あれよあれよと常連さんが集まり、最後はテーブルが二つほぼ満席に・・・・。
イロイロ教えてもらい、踊り狂ってラウールのセカンドライフ一日目が終わりました。
衝撃と感動と楽しさが味わえた一日目だったです。
なんか他MMOみたいな競争社会でもないし、よく言われているようにお金が全てっていうわけでもないから、これからも住める感じがしましたね。
   ポチッとお願いします↓






マウスはこうして使え!

2007.04.09(17:22)
みなさんマウスは日常的に使ってますよね?
キーボードよりも無くてはならない存在、それがマウス。
では、このマウスをもっと便利に使えないものか!?
そういう発想が浮かんだら、そっこーコレを買いましょう!

多機能マウス」!

聞きなれない人も多いかと思いますが、別名「多ボタンマウス」といいます(ラウールが勝手にそう呼んでいる)。
自分が使っているのはロジクールのG3というやつですが、これがまた優れ物!
ボタンがなんと、全部で8個もあるのですよ!
結構長い事使っていますが、ネットを短時間で快適に見たいときなど、ボタンに「戻る」、「進む」をセットすればいちいちカーソルを動かさずにページをめくれたり、「閉じる」をセットしてすばやくウィンドウを閉じたり。
結構重宝してます。今はその辺の電気店(中~大)に行けば、多ボタンマウスは簡単に手に入ります。
みなさんも使ってみては??
今のお勧めは、レーザーコードレスマウスですね。
ラウールも購入を検討中です。
レーザーで、光学式よりカーソルの誤作動(とび)を少なくしてあり、また10ボタンともなると音量ボタンやメールボタンなども割り当ては楽チンですから、リモコン感覚(コードレスの強み)で使えます。
今は電池の持ちもよくなっているので、おすすめですよ!

ポチッとお願いします↓









アゴ、二重!!

2007.04.06(09:44)
以前にアゴ下のたるみ解消法をやっていると書きましたので説明します。
実は顔の下の方のたるみは「舌」が運動できてないからなのです!
ほんとかよ!と思った方は次の運動をしてください。

舌を口から前に突き出します。

次に舌先を上に上げます。鼻にくっつける感じで(無理ですが)。

そのまま3秒。

そして同じ要領で舌を今度は下に。

このセットを6回繰り返します。

次に左右にも同じ要領で繰り返します。

そして同じ要領で斜め4方向にも上下(対角線上)運動させます。

他にも方法が追加でありますが、それはまたいずれ!BYEBYE!

間違った方向につっぱしっているアニメ

2007.04.05(00:24)
いろはにほへと」(Gyao)
っていうアニメがあるんです。
(ファンならこの先読まないでください)
それについて一言。

「主人公って、活躍してる???」

個人的には「修羅の刻」の陸奥達みたいに活躍して欲しかったです。
なにせ、”いろは”の主人公はほとんど喋らない。顔がりりしいだけで、その実起きている事をほとんど傍観しているようにしか見えません。
音楽だけはいいんだけどねぇ・・・・。
みんな、音楽に洗脳されてこのアニメを評価してるのかな。

久々の普通の日記

2007.03.30(17:30)
なーんつってな!w
WR(warrock)まだ楽しい。
飽きません・・・・。
多分クラン入っていなければもう飽きていたかもだけどね。
今日クラン内紅白戦があります。
ううむ、ビリ(ビリヤードじゃない)にはならないように頑張らねば・・・・。
あ、WRの小技を一つ!
地上兵器に乗っている時、よく近くの歩兵(敵)を攻撃したいのに乗り物によっては当たらない事がありますよね。
そういう時、降りて攻撃する事が多いと思いますが、それで返り討ちに合っては悲惨です。
それでどうやれば返り討ちに合わないか!?
それは、相手が威嚇射撃をしてきたりしたときに、弾倉の交換か、交換寸前(サブ武器に変えられてはだめだけど^^;)に乗り物から降りて攻撃!
そうすれば被害は最小限もしくは皆無で済みます。
要は相手の攻撃の隙をつくという事ですね。
ここで一番注意しなければならないのは、相手が背を見せずに威嚇射撃もしない時!
そういう相手にわざわざ降りて攻撃する必要はございません!
結構な熟練者と思われますから^^;
そういう人への対処法(高等技術)もあるのですが・・・
企業秘密です(え
ヒントは「体当たり!or知らん振り、でも後ろから!」
です。

そうそう、普通日記っぽいことが一つ!
最近ラウールはダイエットをしています。
なぜかって?
ビリヤードに支障が出てきたからです。
フォームが若干おかしくなってきたのと、精神的肉体的スタミナ不足。

別に特別な方法を取っているわけではないですが、コンビニを多用する者として、飲み物はカロリーゼロor低いもの、食べ物も低カロリーの物を見分けられる(表示でね)という利点を生かしています。
おかげで食費もだいぶ浮いてます^^;
あと、火曜日は解禁日として、何でも食べていい日にして、金曜日は完全なものではないけれど一応断食日(摂取カロリーを1200ckal以下にする)を設定しています。
それと、自分は顔から太るのであごの下の運動もしてるんだす。
どうやってするかは前にTARZAN(確かこのつづり)読んで覚えたのを実行しているんだけど、その話は近日に!

ラウールの健康法

2007.03.24(02:10)
エゾウコギ
ビタミンBCE
カルシウム
亜鉛
目のサポートなんたら
↑これらを毎日飲んでます。
んで一日2L目標に水分取ってます。
そしてたまに養命酒!!
